葉ボタンの写真

さあ。そろそろブログを再開します~。

がっつり休んで色んな自分を自覚した

1月1日新年の目標を掲げてから、なんと丸40日もブログをお休みするとは!ということで、ご無沙汰しておりました。Ritty(リティ)です。

ちいつもblogを1カ月も休んだのは、ブログをはじめてから初めてです。入院したりしていましたが、病気というより病気でないことをはっきりさせるのに時間がかかったって感じです。なのでご安心を。

実は、休む前にあることを思っていました。2013年の目標「高速化」のために、すこし立ち止まって日常を遠目に見たほうがいいんじゃないかと。そこで、休むと決めたときから「高速化」に向けて何ができるかを考えたり実践したりしていました。

時間の先行投資。このサイトのアクセス、どうなってるかしらーとイタイところは無視を決め込んで、残り11カ月のことを考えてすごしていました。

目標「高速化」にむけてのマイまとめメモ

目標「高速化」にむけてのマイまとめメモ、といっても、今さらーなことが並んでいます。それが現在の私なりの進歩だと思うことにしました。

「できないことはあきらめる」「とりあえず決めたら二度と悩まない」「朝と夜に、1日について考える」「日々の食事は文字通り一汁三菜、ありきたりなものにする」「家事導線にベストな道具配置」「メールもニュースもRSSも本も、とになく流し読みして全体を把握。返事はその場で終わる」などなど。

このブログの運営については、レビューやニュースなどは今まで同様、私なりの掘り下げをしっかりして息の長い記事を書いていきたいです。他方で、雑記・日記などは「ブログは恥知らずでないとできない」と誰かが言っていたように、恥知らずであることをどーんと自覚して勢いを維持して書いていけたらと思っています♪

1カ月もお休みしていたのに、また見に来てくださったみなさん、ありがとうございます。このブログはまだまだ続いてきますので、気持ち新たに!これからもよろしくお願いします。