年賀状

今年の年賀状はすべてウェブポ年賀状にしました。

忙しく疲れもたまっていた時期だったけど、しんどい思いもせず楽しく年賀状作業ができました。

無事、オリジナル写真と個別メッセージの年賀状を元旦に送るできて大満足です。

楽しく早く美しい年賀状作成サービス

昨年末に紹介したウェブポ。オンライン年賀状作成サービスで、メールアドレスを知っている人に本名や住所を知らせずに年賀状を出すことができるだけでなく、通常の年賀状印刷・発送もできます。

年賀状の裏面の感想

写真は夫の両親に実際に送った年賀状。
ウェブポ提供のデザインに自分の写真を挿入しました。

ウェブポ年賀状

右上には自分が好きな文章を入れました。新年のあいさつ以外に、送り先ごとに違う文章を書いています。

文字サイズは大きいものから極小まで選べました。スペースと文字数に合わせて選びわけました。写真の文字は一番小さな極小サイズです。

ウェブポの年賀状の印刷は定着感のある美しさがいいです。昨年のウェブポ年賀状の印刷がきれいだったから、ウェブポを使ってみようと思ったことを思い出しました。ちなみに年賀状のタイプはインクジェット用ではなく普通のもの、 とのこと。

年賀状の表書きの感想

ウェブポで年賀状を作った最大の理由は宛名書き。面倒な調整もなくデータを取り込めばきれいに印刷してくれました。(※データはXML形式の見本データがダウンロードできます。
ウェブポのヘルプ「住所の書き出し方法」

ウェブポ年賀状

連名にできて、名前ごとに違う敬称を選ぶこともできました。「先生」「様」「ちゃん」みたいな連名もOK。苗字の省略も可。

差出人欄は表に印刷され、メールアドレスも載せられました。添えられていた小さなE-メールアイコンも見やすくて、
宛名書きにも大満足☆

ウェブポ年賀状 作成作業の感想

作成作業の最後に、1通ずつプレビューされるので、仕上がりがはっきりイメージできて安心でした。

24日昼ごろの発注でしたが、遠方にも無事に元旦到着。忙しい時期にストレスレスで、年賀状を出せて大満足です。

ウェブポの価格満足度

料金は1枚128円(78円+年賀状代50円)で合計60枚ぐらい注文したので自宅印刷より少し割高でした。ただ、約15枚はデザインも発送者名も別だし、印刷テスト、インク取り換えや宛名書きも不要だったことをトータルすると割高感より、満足感のほうが高いです。

来年も利用したい!! と、かなりのお気に入りです。暑中見舞い作成サービスも始まったらいいのになあ。

今年の利用は1月16日まで

最後に保存用の自分あて年賀状を注文する予定。サービス提供はひとまず2011年1月16日までです。