自分のイメージ

自分のイメージと友達の自分に対するイメージのギャップがわかるという 「ギャップ診断」をしました。

自分イメージvs自分に対するイメージ

この「ギャップ診断」サイトは、洗顔料などで人気のダヴが 新しいボディウォッシュ(ダヴgo freshボディウォッシュ)の発売にあたり開設したサイト内のコンテンツです。

自分イメージの診断方法

自分のイメージを診断する方法は簡単。診断開始ボタンをクリックすると始まる7つの質問に「Yes・No」形式で答えるだけ。

7つの質問に答え終わると自己診断結果ということで「あなたが思う自分は・・・」とイラスト付きイメージが表示される。

Rittyの自分イメージ

診断スタートページ

私の自分イメージは研究者。このイメージは「みずがめ座」とか「火星人-」といった他の占い結果のイメージとも共通していて、私が私に対して持っているイメージと同じです。実際にメガネもかけてます^^

納得が行かない場合は再診断ができます。私は一度目があまりに控えめなイメージだったので、違和感を感じて再診断しました。

友達イメージはメールやブログパーツで!

自分イメージが決まったところで気になるのが友達の私に対するイメージ。ツッコミがほしいところです。そこでさっそくマイページを登録しました。

自己診断結果ページ マイページ登録ページ

“友達とギャップ診断~”の部分をクリックするとマイページを作るためのページが出てきます。

マイページでは友達にメールを送ったり、
自分のイメージを診断してもらうためのブログパーツをもらったりできます。

自分に対するイメージって、面と向かって聞くのも怖いし聞かれたほうも言いにくかったりしますよね。だからギャップ診断で友人からイメージを聞くってすごくいいんじゃないかと思ってます。

ちなみにこのブログのトップページには私のギャップ診断のブログパーツが貼ってあります。
良かったら私のイメージを友達目線で診断していってください!
(↓このパーツからもRittyに対するイメージが診断できます。)

ちなみに夫に診断してもらったら「宇宙人」と診断されました(笑。
これがけっこう当たっていてさすが夫!!
盛り上がってきたので(数少ない)友人にも連絡しようと思います。

●自分のイメージを診断するならコチラへ⇒ギャップ診断

規定人数以上に診断されると豪華懸賞に自動応募!

規定人数(PCで30人以上、モバイルで15人以上)以上の友人に診断されたら海外旅行などの懸賞に自動応募になります。
私はそんなに友達いないんで・・・、お友達の多い方はみんなで楽しんでください♪

ギャップ診断のサイト(ダヴgo freshボディウォッシュのサイト内)

【この記事はプレスブログの広告掲載記事です。】