東京スカイツリー プラモデル

東京スカイツリーのプラモデルを作りました。


LEDをつけたら展示会会場でみたのよりも綺麗でちょっと感動☆


ガンプラの金型職人さんが手掛けたというだけあって、1/2400スケールでも美しく、素敵な置物になってくれています。

1/700スケールのプラモデルの再現性はもっとすごい

楽しみにししていたプラモデルデビューをとうとう果たしました!作品は「1/2400 東京スカイツリー(R)」。バンダイ「東京スカイツリー」deプラモデルデビューします^^という記事で紹介した商品です。

道具はニッパーとヤスリを準備して説明書どおりにパーツを切り離していきます。

東京スカイツリー プラモデル

説明書とパーツの番号を確認しながらつなげていくわけですが、説明書が分かりやすいですね。間違えそうなところが丁寧に説明されているので順調に作れました。

東京スカイツリー プラモデル

丁寧に作業しても20分ほどで完成しました。

東京スカイツリー プラモデル

気分転換にーと気楽に作業を始めたのですが、 この完成品のライトアップに感動。思っていたよりずっと綺麗でした。自宅向きなのかも。

東京スカイツリー プラモデル 東京スカイツリー プラモデル 東京スカイツリー プラモデル

6月に実物の東京スカイツリーを見ていますが、ぼんやりしたその時の記憶が美しく塗り替えられる感じ(笑。スカイツリーの良さ~天に伸びる真っ白な姿の美しさ~が良く再現されていて素晴らしいと思いました。

プラモですが置物としても見栄えする姿です。

1/700 東京スカイツリーは精巧さが怖いくらい

現在、1/700 東京スカイツリーもありまして、こちらの再現性は圧巻です。お値段もお土産の置物に、とはいかない価格ですが、プレミアムバンダイの写真は必見です。