天井に設置したバイオお風呂のカビキレイ

使い始めてから4年目になったお風呂のカビ対策グッズ「バイオお風呂のカビきれい」。


半年前の引越を機に”バイオカビきれい詰め替え用ネオパワー”という詰め替えできるものに取り替えまして、今回はじめて詰め替え作業をしました。


本体がそのままなので、取り換えが楽になってこれはいい♪

本体と詰め替え用バイオが別々でトータルでお安くなった

「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」というお風呂のカビ対策アイテムを2009年3月から使い始めました。使い始めた時の感想や、取り付け方などは、過去記事でどうぞ。
2009年3月の「バイオの力でお風呂のカビ・ヌメリ対策を始めました」という記事はこちら

それ以来、天井や壁(上半分)はバイオにまかせきりといった感じで、欠かせないお風呂アイテムとなっています。

半年前の引越後からは「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」ではなく「バイオカビきれい詰め替え用ネオパワー」という商品にしました。

バイオお風呂のカビきれいネオパワーシリーズ比較

一体型
バイオお風呂のカビきれいネオパワー
1,260円
本体と詰め替え用バイオ型
バイオカビきれい詰め替え用ネオパワー
本体セット1,470円
詰め替え用バイオ840円

次の二個目以降の詰め替え用バイオが400円も安いので、「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」を使ってきた人は「バイオカビきれい詰め替え用ネオパワー」に乗り換えたほうがお得です。

「バイオカビきれい詰め替え用ネオパワー」の”詰め替え用バイオ”

ベルメゾンネットの送料無料とか他の商品を買う時に1個ストックする感じで買い足している詰め替え用バイオ。

バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーの詰め替え用バイオ

バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーはベルメゾンネットで販売中

取り換え作業開始

さっそく取り換え作業にはいります。できれば脚立を用意するのが安全。最近使っているのはコーナンで買った1,200円ぐらいの脚立ですが、役にたってます^^

バイオの取り替えですが、ホルダーが硬いと面倒やなあと思ってました。

バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーの詰め替え用バイオを取り替えているところ バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーの詰め替え用バイオを取り替えているところ バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーの詰め替え用バイオを取り替えているところ

価格が安くなるし節約に!と切り替えたけれど、取り換え作業も楽になって良かった。

ホルダーは半年使ってもキレイ

ホルダーは半年使ってこの↓状態。湯がかかる場所でもないのでキレイです。これを毎回捨てるのはもったいなかった!無駄に捨てなくなったこともエコでいい感じです。

バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーの詰め替え用バイオを取り替えているところ

ちなみにうちのお風呂はユニットバス・窓ナシ・入浴後は半開き扉と換気扇で乾燥という環境です。

バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーはベルメゾンネットで販売中