ニッセンのフード付きタオル

ついに市民権を得た「フード付きタオル」という単語。ニッセンから昨年発売されて人気が出て、今年は複数のメーカーからいろんなデザインのフード付きタオルが発売されています。


うなじの日焼け止めや小雨時の雨よけなど、いままでタオルでがんばっていた場面に使いたいのですが、まだ買っていないので「買っておけばよかったものリスト」掲載決定です。

日焼け防止や汗拭きに、早めに買っておきたい

このフード付きタオルの記事は私の後悔が出発点。先日の香港ディズニーランド旅行に持っていきたかったアイテムなんです。

香港は気温30度越えに湿度90%orスコールが日常の亜熱帯地域ですから、日焼け防止と汗用にフード付きタオルを持っていきたかった。でも、後悔先立たず。

事前に買っていなかったので荷造りに間に合うはずもなく地元のお店にも売っていなくて。買っておけばよかった!!と思いました。

  • プール・海水浴
  • 真夏の屋外コンサート・・・うなじの日焼け防止
  • ウオーキング・・・日焼けと急な小雨対策
  • 体育祭・・・日焼けと急な小雨対策
  • 秋の雨時期の屋外イベント・・・急な小雨対策

屋内では肩の冷え防止などにも使いたいです。タオルだから多少の汚れは気にせず使えるので、カーディガンとは違って重宝する気がします。

ニッセンは790円から

ニッセンは昨年からフード付きタオルを販売しています。今年はドット柄が追加されたほか、ネット限定でビビッドカラーものも発売されています。

基本のフード付きタオルは790円からで3サイズ展開。イベントなどにはフェイスタオルサイズが一番使いやすいサイズです。

ベルメゾンネットはデザイン豊富

ベルメゾンのかわいいデザインのを見ると欲しくなりますが、何にでも合わせられる基本のタオルデザイン@ニッセンが一本目かな、と思います。