中川政七商店の粋更「台ふきん」

中川政七商店の粋更「台ふきん」を一昨日おろしました。


そしたら使いやすくてビックリ。


台ふきが嫌いだったけれど、この台ふきんなら好きになれます。上機嫌♪

たかがふきん、されどふきん

中川政七商店の花ふきんを母、義母と私の3人で愛用しています。少しお高いけど、使いやすくて丈夫だから長く使っています。
中川政七商店の花ふきんの感想

今回新たに使い始めたのは中川政七商店の粋更「台ふきん」。350円ぐらいだったような。ちょっとお試し、という手軽なお値段でした。

綿100% 蚊帳生地の2枚仕立て

新品を水につけたら、水を吸ってくたっとなりました。ガーゼに似ています。

中川政七商店の粋更「台ふきん」

水を吸うと小さくなるので、握力の弱い私でも水がしぼりやすいです。蚊帳生地の2枚仕立てということで厚みやふかふか感はありません。物足りないと思いきや、その薄さや目の粗さが私のお気に入りポイント。

拭いた台に移る水気が多すぎず、スッと乾いてくれるんです。快適!! 実は台ふきが嫌いだったのですが、粋更「台ふきん」で拭いた瞬間、お目目キラキラ☆ 私は台ふきが好きだ~と思いました(笑。わがまま(笑笑。

白色なのが気になりますが、花ふきん同様に丈夫だろうと思います。ちょっとしたプレゼントなど自己紹介を兼ねた挨拶にも使いたいです♪

中川政七商店の粋更「台ふきん」関連リンク
  • 楽天市場店「遊 中川
  • 遊中川←検索窓で「台ふきん」入力がおすすめ