マザーズタッチの名刺入れ

友人から贈り物としていただいたマザーズタッチの名刺入れを使っています。


以前より名刺交換での会話が増えた気がしてご機嫌☆この記事はそんな名刺入れを選び私にプレゼントしてくれた友人に捧げます。

「素敵な名刺入れですね」と声をかけてもらうことが増えました

マザーズタッチの名刺入れは古い着物の生地をリメイクして作られた名刺入れ。古裂(こぎれ)そのもののデザイン、素材やカットごとに全く違う雰囲気で、全く同じものはありません。

そんな名刺入れを使い初めてもう半年になります。

自分を表現する名刺、名刺入れはその額縁

以前はコードバンの名刺入れを使っていました。ずっと欲しかった私のお気に入りでしたが名刺交換した方には印象が薄いようで特別な会話をしたことはありませんでした。

それがマザーズタッチの名刺入れに変えたところ、、、

マザーズタッチの名刺入れ

お名刺を渡したときに「素敵な名刺入れですね」と声をかけていただくようになりました。嬉しいビックリ!

「友人が故裂(こぎれ)をアップサイクルして作っているんですよ。マザーズタッチっていいます。」と、私はマザーズタッチの営業マン気取りで語り始めてしまいます(笑。これで初対面の方との会話がスタート!

マザーズタッチの名刺入れ

マザーズタッチの名刺入れに着目して声をかけて下さる人は、私が好きなものを「ええやん」感じる人!だから名刺入れをきっかけに始まった会話は、話題が次へ移ってもうまく続きます。

マザーズタッチの名刺入れ

名刺交換は名刺で自己紹介するものですが、名刺入れで自分を表現できたら、「私はこんな名刺入れが好きな人間です!」と自己紹介情報を増やせます。

名刺入れに個性が必須、ということではありません。ただ、名刺入れで個性を表現できることはいいものだな、と実感しています。この名刺入れを選び、贈ってくれた友人に心から感謝☆

マザーズタッチの名刺入れの使いやすさ

ふたの内側と本体側にそれぞれポケットが付いています。
自分用の名刺といただいた名刺をポケットごとに区別して入れたり、
切手や付箋など小物の収納にも便利です。
(※マザーズタッチ 名刺入れの個別ページより引用

個性だけでなく実用性にも優れた名刺入れです。名刺がスルッと抜け落ちてしまうことがないのも密かなお気に入り理由。

マザーズタッチの名刺入れ

いまなら私と同じ裂(きれ)の名刺入れも販売中。え?同じ裂(きれ)じゃなくていい?(笑。
素敵な名刺入れと出会えますように♪

【マザーズタッチ】着物や古布をリメイクした和柄バッグや小物を通販するネットショップ