ベルメゾンの一人用ごたつ
一人で使えるというミニこたつ。カタログでミニこたつを見たとき、使い方がまったくわからず「??」な商品でしたが(笑、ベルメゾンの方に説明を聞いて納得。

ソファだけのリビングにあこがれつつ、冬場にコタツが欠かせない私には興味ある商品だとわかりました。

サイドテーブル+立体的な電気あんかっぽいイメージ

以前からベルメゾンネットのカタログに載っていた気がする一人用コタツ。

形がサイドテーブルっぽくて気になりつつ、一人用こたつって・・・と思って見てみぬふりをしていましたが、イベントで展示されていたので使い方を教えてもらいました。

一人用こたつとしての使い方

肝心のミニこたつとしての使い方はすっごくシンプル。

コタツに入っている写真
毛布をセットしたらもうコタツ!こたつぶとんに限定されないから毛布のほかに大判のひざ掛けなどでもOK。すぐにあったかくなるそうです。

毛布やひざ掛けでよいとなると、母たちの世代でいう電気あんかですよね。母いわく「こういうの、昔もあったよ!」とか(笑。

ホットカーペットと違い下半身が全体的に温められ、それなのに温めるスペースは自分の足まわりだけ。無駄がないからいいなと思います。

基本の形はサイドテーブル

手前が普通のこたつで奥がミニこたつ@ベルメゾン。ミニこたつ、小さいっ!

通常のコタツと並べた写真

マグカップと小説なんかは置けます。フラワーベースやアロマディフューザーなどを置いても◎。

サイドテーブルとしてカップをおいたミニこたつ ヒーター部分

デザイン的には年中出しっぱなしでもOKといった感じ。

ヒーター部分が気になるなら、天板の下に好きなリネンなどをひくことでお部屋とコーディネートを統一するのもいいですね。

一人用こたつ関連リンク

ミニこたつ、二人で1台とはいかないから、どうしても一人用こたつとして紹介せざるを得ないんですが、なんか使えるんじゃないかなーと気になるアイテムです^^

ベルメゾンのコタツ 一覧