ionaスターターサンプルキット
昨日はアテニアのポーチで、今日はIONAのスターターサンプルキットが届きました。今週は忙しかったけど、毎日新しい商品を手にできて楽しいよぉ縲徙(*^▽^*)o~♪

実は、私は最近になるまで化粧品のサンプル品を試したことがほとんどないんです。若さに任せてずっとお肌の手入れをしないできたから(>_<)

軽い敏感肌だから、刺激のある化粧品を使ってかゆくなったり、香りのキツイ化粧品で気分が悪くなるのが嫌だったからかな。どうも、化粧品に背を向けて生きてきたようです。

その反動ですね、これは。30過ぎて焦りもあるけど、いろんな化粧品を体験できるのが楽しくて、結構サンプル品を買ってます。早く自分にあった化粧品を決めたいと思っているので、そろそろ結論だしたいなー。

さてさて、今日届いたIONAのサンプルですが、、、
スターターサンプルキットの内容は、
ionaスターターサンプルキット
・洗顔料 イオナフェイシャルフォーム 10g
・化粧水 イオナスキンローションB.I. 12ml
・薬用クリーム イオナ イオンクリームブリリアント 5g

そしてなんと、サプライズ!として
ionaスターターサンプルキット
・洗い流すメイク落とし イオナクレンジングジェル 15g
・UVカット乳液 イオナマイルドUVカットミルク 3.5ml

合計5品入っていました。

最近メイク落としを使っておらず、昨日のアテニアにも入っていなかったので、メイク落としに興味津々。ジェルタイプで、ぬれた手でもOKと説明書に書いてあるので、わざわざ手をぬらしてIONAに挑戦(`ヘ´)してみました。
ionaスターターサンプルキット
結果は、、、ぬれてても全く関係ありませんでした。ジェルだもんね。

ほのか縲怩ノ、さわやかな香りがして、「ああ、今日も1日が終わったな、とα派が脳内で出たかのようなリラックスした気持ちに。香料の入った化粧品って苦手だけど、主張しないほのかな香りが絶妙でした。洗い上がりはオイルよりさっぱり。だけど、ギシギシになるほどに潤いが抜けなくて、顔の表面に水のまくができた感じはありました。

続いて洗顔フォームを使用。泡立ちが細かくて、しかも泡がクリームみたいで粘りがある感じなのに驚きました。よく「クリーミーな泡」と言いますが、単に決めの細かい泡と思っていたら、ちがってた。クリームの触感と同じトロっとした粘りがある泡の事をクリーミーって言うんですね。IONAのフェイシャルフォームの泡はまさにクリーミーでした。
ionaスターターサンプルキット
触感が気持ちよいので、顔に泡をつけたまましばらく鏡を見ていましたが、泡がほとんど割れません。これが粘りある泡のチカラなんですね\(・o・)/ワア!

洗顔後はスキンローションを手のひらにとってパッティング。少しアルコール臭を感じましたが、お肌への浸透スピードは速かったです。二度塗りが良いと書いてあったので、二度塗りしました。二度目のすぐに浸透。これじゃ、すぐになくなっちゃうよ。。。

最後は薬用クリームのイオンクリームを使用。高級な感じの香りがほのか縲怩ノ香り、スルスルっとお肌に伸びていきました。

これ、無料のサンプルキットなのにね。うーん。全体を通じてとても優しくてかつ高級感がありました。

いちいち書かなかったけれど、お肌への刺激は皆無でした。洗顔後の突っ張りもなかったし、ローションもなんの刺激もなく肌に溶け込んでいきました。IONAの化粧品って、軽い敏感肌の私に刺激あるかなーって思っていたんですが、最初から最後まで全然なかったです。無料サンプルキットを配布するぐらいだから、そうとう自信あるんですよね。使いながらIONAの自信を感じましたもん。

昨日のアテニアといい、今日のIONAといい、基礎化粧品は、新しいステージに進んでるって感じですね。ハイレベルだ。