くりかえし使えるオーブンシート@cuoca(クオカ)

オーブンを購入してからというもの、cuoca(クオカ)のくりかえし使えるオーブンシートが大活躍です。


パンやお菓子のクッキングシートとしてだけでなく、耐熱温度に気をつければ、お魚やお肉の調理時の汚れ受けにも使えます^^v

このオーブンシートはホンマに買ってよかった!

ビビッと購入したcuoca(クオカ)のくりかえし使えるオーブンシート。オーブンを持っていない時でしたが(笑、いまヘルシオ君とナイスタッグを組んでくれてます。

日本製のグラスファイバーシート。テフロン加工で汚れも落ちやすい。

文字通り何回も使えるオーブンシート(クッキングシート)。色んなメーカーからシリコン製やグラスファイバー製などが販売されていますが私が使っているのはクオカの製品♪

くりかえし使えるオーブンシート@cuoca(クオカ)

グラスファイバー(ガラス繊維)製のシートにテフロン加工が加えてあるので汚れ落ちがいいです。私はお魚やお肉を焼くときの汚れ受けとしても使っているんですが、固まった脂汚れはポロっと落ちてくれます。

ちなみにグラスファイバー(ガラス繊維)製のシートにテフロン加工する技術は世界で4社しかもっていないらしく、うち2社の日本の会社の一つにクオカが製作をお願いしたのが「cuocaくりかえし使えるオーブンシート」だそうです^^

2枚で598円という価格がいい

クオカのくりかえし使えるオーブンシートは2枚入りだから1つ使えば2段調理もOKです。1段調理でも忙しいときの洗い換えにピッタリ。これでお値段約600円!どうしてこのお値段!?と気になるほどです(笑。

くりかえし使えるオーブンシート@cuoca(クオカ)

サイズは25cm×30cm。

くりかえし使えるオーブンシート@cuoca(クオカ)

ヘルシオの天板にのせると上下が少し足りませんが左右はピッタリ。天板の端ギリギリにパン生地を並べることは少ないのでこのサイズで十分です。

くりかえし使える商品は買う手間が一度だから好き

私はくりかえし使える商品が好きです。キッチンでは布のふきんやシリコンカップを愛用しています。日用雑貨でも紙ではなく布製品などをくりかえし使うことが多いです。

くりかえし使えるものが好きな一番の理由は、買い物の手間が省けること!「無くなった、買わなきゃ」という煩いが減ることなんです。

エコや節約を心がけて!といえれば格好いいのですが、本音はズボラしたい、な私です(笑。

cuocaくりかえし使えるオーブンシート関連リンク

cuocaくりかえし使えるオーブンシート(25cm×30cm 2枚)