MoMAstoreの片手ペッパーミル

MoMAstoreの年末セールが始まりましたねー!私のお気に入りの片手ペッパーミルも、お安くなりました!

大好きな商品をお安いときに紹介できるって幸せです(←今日の”ちいつも”)。紹介せずに待っていて良かった^^

片手で挽きたてコショウを楽しめるミル

2008年夏のセール時に購入した片手ペッパーミル。こちらの記事で、この商品を知ってどうしても欲しくなって買いました。

実際に片手ペッパーミルを使いました

MoMAstoreの片手ペッパーミルの包装

海外製品って、パッケージがシンプルで一瞬ガッカリするのは私だけ?

片手ペッパーミルの包装を見たとき、なーんだと思いました(笑。エコだなんだと言っても、私はまだまだシンプル包装に慣れていません^^;

日本語説明書説明書など何も入っていなかったので、ちょっと哀しくなりましたが(英語に対するコンプレックスが・・・)、使い方は直感で十分わかりました。

MoMAstoreの片手ペッパーミルの中にコショウをいれているところ

先っぽをねじると、透明な部分に粒コショウを入れられました!簡単。

コショウを入れたMoMAstoreの片手ペッパーミル

中身が外から見えるので残量確認が便利で、しかもオシャレじゃないですか☆私はキッチン雑貨をシルバー&ガラスでそろえているので、このデザインはピタッとはまりました。いいわー(自己満足に浸り中)。

私は片手で使えた!

実際に片手ペッパーミルを使ってみた感じですが、私は片手で使えて重宝しています。

MoMAstoreの片手ペッパーミルを左手でもったところ

片手で握って上から押すと、容器の中の棒が上下して粒コショウを砕く仕組み。仕組みがシンプルだから、コショウを砕くときの力が親指に直接伝わってきます。動画で見ると、数回に一度力が強くなっているのがわかります。

ステンレス製なので適度な重さがあって、片手で持っても安定感があります。ちょっと重く感じる人があるかもしれないですが。

料理の仕上げに片手でガリガリっと一振りできる手軽さはかなり重宝しますよ。見た目がオシャレなのもいい感じ。半額セールの間だったら、スーパーで売っているオーソドックスな木製のペッパーミルとほとんど同じ値段ですしね♪

[2009.6.12現在]MoMAstoreでは販売されていません。

MoMAstore 片手ペッパーミル

価格 :
2,9801,489
送料 :
660円(2万円以上で無料)
お店 :
MoMA Design Store
「MoMA(モマ)」はニューヨーク近代美術館 (The Museum of Modern Art, New York) の頭文字。モマ・ストアではデザイン家具やインテリアの販売を行っています。運営は三洋電機株式会社だったりします。