レンジフードフック@ベルメゾンネット

ベルメゾンネットでレンジフードフックを買いました。ずーっと待っていたコスパ商品登場っ!

壁から離して吊れる形など機能面は十分、ネジで固定するので引っ越し多めな我が家にも最適です。

キッチンツールが格段に使いやすくなった

ガステーブルまわりはお玉、スパチュラやトングを置きっぱなしにしたいけど、ゴチャっとならないようにするにはどうしたらいいかなあと思っていました。

IKEAのキッチンツール立てはたぶん400円ぐらいでなんでも立てて置けそうだったので、それでいいかなあと思いながら、形が似ているという理由だけで1kg入りのウェイパー(中華スープの素)をツール立てに使って数か月。運命の出会いはベルメゾンの「すむとこ/2012春夏」でしたっ。

レンジフードの奥やサイドにひっかけて使うフック

レンジフードフックってツールを取るときにフックごと外れたりしないのかな、と思っていました。

レンジフードフック@ベルメゾンネット

簡単に固定しただけですが安定感があります。フックが外れそうになる感じはないですね。キッチンツールをかけるところが大きいので、取りやすいのも良いんだと思いました。

レンジフードフック@ベルメゾンネット

シルバー&シンプルだから使いやすい

レンジフードフックはいままでもベルメゾンで売っていたと思いますが、今回のはとくにお安かったです。
※追記:いま(2021.3.28現在)はフックの並びが改良されて蓋も置けるようになるなど、機能が充実したぶんお値段は私が買ったときよりお高くなっています。

ベルメゾンで探す⇒ レンジフードハンガー icon

レンジフードフック@ベルメゾンネット

ティファールの取り替え用の取っ手やOXOのキッチンツールのように厚みがあるものもかけられます。フックが大きいのでまったく問題なしでした。安いけど優秀。

レンジフードフック@ベルメゾンネット

ベルメゾンで探す⇒ レンジフードハンガー icon

ベルメゾンネットのセール・福袋
ベルメゾンネット