*11/19 14:40以前にご覧になった方へ
 ⇒ 「旧・時間の節約」ページへのリンクアドレスが間違ってました。ごめんなさい。

ゆっくりした時間をすごす

夏の終わりごろからか、「時間に追われるのではなく、時間をコントロールして毎日をすごしたい」と思うようになりました。

急いで出勤しないと、遅刻だ!
あー、炊飯器のタイマーセットを忘れたよ!
Yシャツにアイロンをあてなきゃ、明日着ていくYシャツがない!
祝い袋、どこに片付けたっけ?あれ?もう無くなってる!
ああ、お義母さんの誕生日が明後日だよ!!
飛行機のチケットとった?もう、希望日が満席だよ。どうしよう!

などなど、時間は限られているのに、やりたいことはいっぱい。時々ほっと一息つく時間も欲しい。

時間が足りない。忙しい。

そう思って、愚痴もこぼしているうちに
「どうしてこんなに『時間に追っかけられてるの?』」
と思うようになりました。

「時間に追いかけられるのではなく、自分が時間を追いかける、つまり時間をコントロールして毎日をすごすことはできないのだろうか」

ここ数ヶ月、忙しくなると思い返してずっと考えてきました。

コレだ、という結論がでないまま、しかし確実にアイディアは蓄積されて今日に至り、あとすこし考えたり行動し続けているとまとまった答えが出るのではないかな、というところまで来ているように感じます。

まとまった答えが出たら更新が滞っている「時間の節約」のページを更新できる予定。また時間が必要だけど、なんとか出来るはずp(^-^)q

あと少しあと少し。頑張ろうと思います。

時間をコントロールといえば、小雪さんの運営するwebサイト「家事スケジュールの作り方」。

小雪さん 家事スケジュールの作り方

忙しい女性のためのスケジュール管理の方法や考え方を教えてくれる人気サイトで、もうご存知の方も多いと思います。

その「家事スケジュールの作り方」では、現在「クリスマスプレゼント企画」を実施中です♪クリスマス好きの小雪サンタさんから、
・図書カード 500円
・QUOカード 500円
を各2名、合計4名様にプレゼント!!し・か・も
 ↓ ↓ ↓
「もしかすると、当選品の他に、私が選んだオマケがつくかもです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
と、意味深なコメントが!楽しみですね縲徙(*^▽^*)o~♪

プレゼント応募はコチラから!
締め切りは12/4の午前0時まで。私もこの記事をアップした後に、
応募します( ̄∇ ̄)b
みなさんも忘れずに応募してくださいね。

私は今日と明日、仕事がお休み。来週や来月、来年のことを考えながら、過ごしたいと思います。温かいコーヒーや紅茶を飲みながら、たまっている雑誌や本を読みたいな。クリスマスリースに初挑戦して、家の玄関扉に飾りたいな。

皆さんの週末の予定は?
寒くて風邪がとても流行っているみたいなので、
暖かくしてすごしてくださいねp(^-^)q