ニッセンのトラベルキャリーバッグ
滞在日数約3日の海外旅行にニッセンのトラベルキャリーバッグを持っていきました。

行きの時点でスーツケースに余裕がなかったので、帰りはパンパン!スーツケースベルトも無かったのでファスナーが心配でしたが、無事にターンテーブルを流れてきました^^

このキャリーバッグの収納力、なかなか良いです。

滞在3日間の海外旅行にトラベルキャリーバッグ(20インチ)

「海外旅行経験がないお父さんを、定年退職後に海外旅行に連れて行ってあげて欲しい」というお姑さんの思いで決まった海外旅行。荷物の用意が進まないうちに問題発覚。

うちの小さな自家用車に家族4人が乗ると、小さなスーツケース4つしか積めない!!結局、私たち夫婦は20インチのニッセン・キャリーバッグとリュックタイプのキャリーバッグ二つで行くことになりました。

今回の行き先はグアムだったので水着とかビーチサンダルなどの荷物があって帰りはどうなるんだろうーと微妙に不安でしたが、ニッセンのトラベルキャリーバックの収納力はけっこうすごいです。

ニッセンのキャリーバッグの収納力テスト

ちょっと前にキャリーバッグの収納力テストをしました。中に入れたのは和ダンスの引き出し1段分。秋冬物が中心です。

ニッセンのトラベルキャリーバッグとたんすの引き出し 洋服を詰め込んだニッセンのトラベルキャリーバッグ

お洋服は筒状にクルクルたたんで収納したのでもともとかなりパンパンに詰め込んでいます。横から見たらだいぶあふれていてかなり無理しているのがわかります(笑。

だからスーツケースを畳んでもパンパン!

洋服を詰め込んで畳んだニッセンのトラベルキャリーバッグ

旅行帰りのパッキングって大体こんな感じになりますよね(笑。お土産やご褒美買い(?)なんかで荷物は増えますから。

ファスナーを閉じたニッセンのトラベルキャリーバッグ

スーツケースを上から押さえながら徐々にファスナーを閉じていくと無事に閉まりました。一番小さい20インチでも和ダンス一段分の収納力!素晴らしい~。

いっぱい詰め込んだ分だけ荷物は重くなります。そして少し不安定な感がある持ち手もぐらつきます。が、壊れはしませんのよ(笑。

ベルトなし、ファスナーだけでも大丈夫でした

今回の私の旅行でも、帰りのキャリーバッグの詰め込みっぷりは上記、収納力テストと同じぐらいになりました。夫のどうでもいいオモチャなどの買い物がかさばったんですよねー(愚痴。

すでに、ニッセンのキャリーバッグ(ファスナータイプ)で海外旅行した知人に「パンパンのキャリーバッグ、ファスナーが心配だったけど大丈夫だった!」という話を聞いていたし、収納力テストもしていたので、本当に思い切り詰め込んだのですが、いざとなるとファスナーが心配に(笑。

結果的には、今回もファスナーは無事でした!パンパン状態で手荷物預かりに出したのは3回目でしたがやっぱりファスナーは頑丈です。いくら格安スーツケースと言っても、肝心のファスナーが壊れちゃうようじゃしょうがないので当たり前と言えば当たり前ですね。

個人的には、スーツケースベルトを併用する方が良いと思います。気持ちよく手荷物を預けるためと、ネームタグをつけるという意味で。

ニッセンのキャリーバッグ関連のリンク

トラベルキャリーバッグ (ファスナータイプ)


NEWキャリーバッグ (ファスナータイプ)