名古屋駅前のホテルエルセラーンのエントランス

名古屋ではナチュラルホテルエルセラーンに一泊しました。在阪の化粧品メーカー・エルセラーンが運営するビジネスホテルです。

立地&価格がお得な女性向けビジネスホテル

ナチュラルホテルエルセラーン外観

夫婦で泊まるのでツインの部屋で、一泊一人10,000円以下が希望でした。繁華街よりも静かなところがよかったので、名古屋駅の西側で探して見つかったのがナチュラルホテルエルセラーン。

価格と設備と立地をトータルで評価すると、ぜひ、また利用したいホテルでした。

>>じゃらん.netで予約:ナチュラルホテル エルセラーンicon
>>楽天トラベル:ナチュラルホテル エルセラーン

名古屋駅から徒歩1分。駐車場は無料(要・予約)

私は車で名古屋に行きました。駅近くだと駐車場がないとか有料であるけれど予約できないホテルが多かったです。ビジネスホテルだと、公共交通機関を使う人が多いからしょうがないとはいえ、はじめていく場所名だけに駐車場さがしは不安でした。

ナチュラルホテルエルセラーンは名古屋駅から徒歩1分と便利な場所にありますが、駐車場も備えています。しかも無料&要・予約!まさに私が探していた条件でした。駅前だからか、1週間前でも駐車場を予約できたのでラッキーでした♪

車ごとエレベーターで地下へ

ホテルの外観からは駐車場なんてどこにもありません。ハテ?とホテルを見上げながら周囲を走ると駐車場らしき入り口を発見(写真は撮れず)。

ナチュラルホテルエルセラーン駐車場 ナチュラルホテルエルセラーン駐車場

駐車場はホテル地下にあるので、車ごとエレベーターで地下に入り駐車しました(写真は地下から車を出すところです)。

素泊まり6,300円でも十分広い

ナチュラルホテルエルセラーン

今回は素泊まり6,300円(朝食付き7,224円)とけっこうお得な価格でした。

部屋はいたって普通で、ビジネスホテルのシングルばかり使ってきた私にはかなり広く感じました。ツインルームっていいですね。

ドレッサー周りはスッキリ

ドレッサーがないんだ、と落胆したのもつかの間。写真のように収納タイプのドレッサーがちゃんと用意されていました。

ナチュラルホテルエルセラーン ナチュラルホテルエルセラーン

ドレッサーのせいかパソコンなどの作業スペースがせまいと感じることが多いビジネスホテルですが、ナチュラルホテルエルセラーンのツインルームは広々。デスクの奥行きが十分あって楽にパソコンで作業できました(うちの机よりいい・・・)。

朝食はオーガニック食材で☆

ナチュラルホテルエルセラーンの朝食

女性をターゲットにしたホテルなだけに、朝食にはオーガニックのソーセージやベーコンなどの食材を使っているそうです。これで価格は924円。安くもなく高くもなく?普通かな。

ジャムが美味しくて、夫が残したものを狙っていました。残念ながら片付けられちゃったので今度は、ちょっと待って!と言おうと思います(笑。

パンとコーヒーがおかわり自由なので遠慮なくおかわりしましょう。

[施設情報] ナチュラルホテルエルセラーン

ナチュラルホテルエルセラーン
価格 :
1泊素泊まり6,300円~
駐車場 :
無料・限定20台のため予約が必要。
アクセス:
名駅徒歩1分(アクセスマップ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet