夏休み中に「懸賞当選品が届いていたらどうしよう」と勝手に困っていた私。今回は珍しく不安が的中し、キリンビールの懸賞に当選していました。やった(^-^)

大手ビールメーカーなどから発売されているフルーツカクテルやチューハイのなかでも、キリンビールの「氷結」シリーズが好きです。ウォッカベースできりっとしていて、香りも含めてベタッとした甘さがなくて飲みやすい。スーパーでは100円そこそこで売られているのに、アルコール度数は7%とビールより強めで、サラサラ・ごくごくっと一気に飲んで酔える嬉しいお酒です。

今回当選した「スパークル」というお酒は、フルーツカクテルです。「氷結」が好きな私の好みにピタッとくるサラサラした飲み心地と香り>甘さのバランスが良かったです。パッケージがオシャレだし、女の子の集まりには氷結より「スパークル」がお薦めです。

*雑感:スパークルを選ぶ女性って、辛口トークが好きそう。。。私もその一人です。

次は完熟トマトのカクテル!

トマトのお酒、結構いけるんですよね。知人がバイトしてるお店で薦められて飲んで知りました。

そしたらアサヒビールから9月4日に完熟トマトのさらさらカクテルが発売されることに!トマトジュースを長年製造販売しているカゴメとの共同開発品だそうです。現在モニター1,000名募集中(募集期間:8/27~9/7 10:00)。私はすでに応募しました。当たるといいなぁ~(欲。