無印良品のインデックス付き付箋とインデックス付き単語カード

無印良品の全商品が10%オフになる無印良品週間が始まりますね!ロングセラー商品の脚付マットレスが知らないうちに3割も安くなっていたり、ナチュラルクリーニングセットが発売になっていたりと、久々に無印三昧を楽しみたい気分です。

【2017年春の良品週間開催中】
期間:2017年04月21日(金)から5月9日(火)午前10:00まで
※実店舗は5月8日閉店まで
無印良品ネットストア

無印良品の家具を10%割引で買おう

無印良品の家具って、すごくシンプルですよね。私もパイン材テーブルを10年ほど愛用。初めは勉強机、そのうちパソコンデスクになり、今はダイニングテーブルの代わりに使っています。

家を買うときは、ハッとするデザインよりも少しもの足りないぐらいのデザインが良いという意見があります。それは、何十年と使い続けることが決まっている家を買うが故の考え。飽きない、嫌いにならないことを重視しているんですよね。

無印良品の家具は自分が10年も使っているからわかるけれど、ほんまに飽きない。デザインが悪く言えばどっちでもいい、良く言えばどんな気分の時でも落ち着くようになっているから、ずっと付き合えるのだと思います。

そんな飽きないシンプルなMUJI家具も、ぜーんぶ10%オフになる無印良品週間。3万円の家具は27,000円になりますよん。期間は2009年11/20(金)から12/1(火)10:0010/3(金)から10/15(水)10:00までで、実店舗でも開催されます。近くに無印良品がある方は足を運んでみては?(※実店舗は11/30(月)14日(火)まで)

最近の衝動買いMUJIアイテム

ファミマでたまに衝動買いするMUJIアイテム。先日の衝動買いはインデックス付き付箋とインデックス付き単語カードです。

インデックス付き付箋は、まさに欲しいと思っていたスタイルだったし、色も大好きな+見つけやすいイエロー系だったので買っちゃいました。
 ※インデックス付き単語カードは無印良品ネットストアで取り扱いがありませんでした。

無印良品のインデックス付き付箋

インデックス付き付箋を手帳に貼るとこんな↑感じ。付箋は目印に使いますが、細長いタイプだとピラピラする部分が長すぎて、付箋が折れたりグシャッとなって目印にならなくなることが多いですよね。だから、わざわざ自分で短く切って使うこともありました。

このインデックス付き付箋(私はインデックス”型”付箋だと思う)は、太くて短いのですごく安定感があります。手帳の日付ページにはみ出して貼り付けて、忘れちゃいけない用事をメモ!1日に何度も見開く手帳で使ってもビラビラしなくて、いつまでもしっかり&スッキリしていて使いやすいです。満足^^v

>> 無印良品ネットストア