javariの箱

Amazon系の靴とバッグと財布のオンラインショッピングサイトJavariを初めて利用しました。


買うのはトレッキング用の靴。足に合うかがとても重要なので実店舗で購入したかったけど、今回は履いてみたい靴がJavariで安くなっていたので注文しました。

送料も返品も無料だからセルフ試し履きみたい

昨年ぐらいにオープンしたJavariは、Amazon.co.jpが設立したショップ。Amazonのアカウントをそのまま使えるのが便利でした。

Amazonで販売している靴とJavariの靴のラインナップは同じ??と思っていますが、同じ靴でも値段が違う時がある!! ことに気付きました。私が購入した靴は、日中は同じ価格だったのに、夜にはAmazon価格のみ高くなっていてビックリ。

返品予定がない場合なら、Amazon、Javari、どちらでも良いけど、価格比較してからの方が安く購入するチャンスを逃さないかもしれません。

自分の都合でも返品無料、ガイドが丁寧でわかりやすい

javariは送料だけでなく返品送料も無料です。色が思ったのと違うとか、脚に合わないなどの自己都合でも返品無料。「気になった靴は自宅で一度、ゆっくり試し履きしてみて」というショップからのメッセージだと受け止めました。

ただし、返品する場合には私たちも守るべきポイントがあります。

javariの箱 javariの箱のためし履きガイド

(※実店舗と違い、店員さんの試し履きアドバイスがないので運動用の靴を買う時は慎重に。試し履きポイントがまったくわからない場合、最初の一足は実店舗の方が割高であっても失敗が少なく良いかな、とも思います。

返品は30日以内

届いた商品を無料で返品できる期間は商品のお届けから30日以内と長めです。これは嬉しい。

javariの箱のためし履きガイド

買った靴がトレッキングシューズだったので、焦らず試し履きしました。商品到着日 夜に一度、翌日午前に一度、数日後にさらにもう一度試し履きをして、足に合っているか確認しました。

「ネットでトレッキングシューズを買う」ことがけっこう不安で、本当に大丈夫かしらと思っていましたが今のところ、まずまずの履き心地。Javariの返品無料サービスに背中を押されて、良いお買い物ができました^^

※買った靴は caravan(グランドキング)GK67 。半額でした。
目的は熊野古道歩き。普通の運動靴でも歩けることが多いそうですが、コースによってはトレッキングシューズが良い場合もあるとの事。色んなところを歩きたいので、最初からこの靴で歩こうと思っています^^