SUNTORYが、カロリーコントロールフーズと一人一人に合わせたサポートサービスを提供するダイエットシステム「diet’s(ダイエッツ)」をご存知ですか?

「diet’s(ダイエッツ)」では現在ダイエットモニターを募集しています。期間は2007年7月13日(金)~8月3日(金)で、7,500名。7/26で5,000名募集が締め切られましたが、好評だったため2,500名を追加募集することになったみたいです。
*夏のモニター応募はayanさんのコチラの記事で知りました。

モニター賞品は、「diet’s(ダイエッツ)」5食分。通常価格だと5,000円ほどの賞品で、ストロベリー、ココア、抹茶、バナナ、フルーツミックスが各1食送られてくるそうです。5食でどれぐらい体重を減らせるんだろう。。。試したいから、当たるといいな。

サポート体制が魅力のdiet’s(ダイエッツ)

diet’s(ダイエッツ)は、1日3回の食事のうち1食をdiet’s(ダイエッツ)に置き換えるタイプのカロリーコントロール食品。1食分のカロリーは約178kcalなので、朝昼夜のどの食事と入れ替えてもカロリーダウンになりますね。一人暮らしでお昼が外食、夜は9時以降に夕食という暮しをしていたなら、夜はdiet’s(ダイエッツ)に置き換えて、胃腸の負担を軽くし熟睡に備えたいと思うのは私だけでしょうか?
*胃腸が消化活動を終えてから寝たほうが、胃腸も休めて熟睡できるそうです。

前々からこの手のカロリーコントロール食品には興味がありました。食事を全く食べないという類の減量は食べることを楽しみにしている私には無理だし、私は体が弱いので体のことを思うと栄養はきちんととっていたい。かといって偶には食事の手を抜きたいこともあり、栄養バランスが中途半端な食生活を送っているのも事実。ダイエットという目的というより、カロリーコントロールと食事の手抜きをしたいというのが私の本音だったりします。

diet’s(ダイエッツ)は1食1,000円と高価な部類に入りますがダイエッツ・コンシェルジュというサポート体制が充実しています。主なサポート例は、自分のダイエット目標を管理できる「マイ・ページ」(ダイエット専用のブログみたいなもの)、栄養管理士が食生活のアドバイスをしてくれる「食生活コンシェルジュ」です。
⇒【diet’s(ダイエッツ)サイト内】食生活コンシェルジュ
⇒【diet’s(ダイエッツ)サイト内】マイ・ページ

diet’s(ダイエッツ)の感想はブログで紹介

diet’s(ダイエッツ)のモニター応募資格には、健康条件の他、感想をブログで書くことも含まれています。

応募資格、なんて書くとちょっとべヴィーな感じ。面倒だな、って思いますが、写真も要らないし、要するに友達に「diet’s(ダイエッツ)どうだった?」と聞かれて返事をするようなもの。気軽にできます。ブログを持っていない人は、モニター当選をきっかけにブログをはじめてみるのも良いかも。何事も始まりはキッカケ一つですから♪

【diet’s(ダイエッツ)のモニター応募ページ】