ルピシアの夏の福袋の中身

世界のお茶専門店ルピシアが夏の福袋を発売しました。

10,000円、5,000円×3種類、3,000円×3種類が販売中で、現在のところまだ売り切れの種類はありません。お正月の福袋は早めに売り切れてしまいますが、夏の福袋はゆっくりペースですね。夏の福袋は今夏から新登場なので、みなさんご存知無いのかも。それとも夏場はソフトドリンクなどの冷たくて甘い飲み物が人気なのかな?

レッド 5,000円を購入

私は紅茶を中心にセレクトされたレッドという種類の福袋を買いました。お正月は3,000円でしたが、夏の福袋は紅茶好きの父と分け合おうと量が多くて紅茶だけの福袋を選びました。

福袋の中身はというと、、、合計17種類・14,320円分の紅茶&紅茶フレーバーティーが入っていました。ルピシアのホームページでは「2倍以上相当のお茶が入っています」と書いてありますが、3倍!。一袋あたり300円弱で購入した計算で、スーパーで茶葉を買うのと同じぐらいの金額なのが紅茶好きには嬉しい限りです☆

ルピシアのお茶には4桁の番号がつけられていますが、夏の福袋レッドに入っていたお茶は、1,000番台・2000番台・4,000番台・5,000番台がバランスよく入っていて、偏りがないように用意された福袋だと感じました。

紅茶を知るきっかけ

前回、お正月の福袋の時は福袋に入っていたお茶をすべてリストアップしましたが、今回は書きません。福袋ごとに入っているお茶も違うだろうし、面倒だし(笑。

福袋が到着してすぐに、私はルピシアの「TEA RIST」(カタログ)で福袋に入っていたお茶にチェックを入れました。
*カタログはルピシアのお問い合わせページから請求できます。

春摘みダージリン、インド・ニルギリの紅茶、セイロン・ディンブーラの紅茶、、、「TEA RIST」(カタログ)を使ってチェックしていると、それぞれの紅茶がどの地域のお茶なのか、どの種類のお茶なのか、どんな形をした茶葉なのかなどを写真や説明を見て知ることが出来ました。

紅茶が好き、なんて言っていても本当に紅茶のコの字も知らないんだなぁと実感。知らなくても美味しいお茶が飲めればそれでいい、というのが私のスタンスですが、紅茶のあれこれを知れば紅茶選びの楽しみが増えるんだぁと感じました。

今回は紅茶だけで17種類ですから、一度にたくさんの数の紅茶のチェックが出来たことが刺激になったみたい。これから半年かけて、一つずつ楽しみながら、「TEA RIST」(カタログ)に感想、特に自分の好き嫌いを書き加えて、私だけのオリジナル「TEA RIST」にしていきたいなぁと思ってます。

購入後1年間届くサンプルとルピシア便り

お茶のお勉強、という意味で楽しみにしているのが、ルピシア便りです。

ルピシアのDM

毎月月初めに送られてくるルピシア便りには2つのサンプルティーがついています。ルピシア便りの中に、なぜその二つがサンプルに選ばれたか、ショップ店員さんのお薦めコメント+お客さんのお気に入りコメントで紹介されています。

お正月にルピシアオンラインショップで福袋を買ってから、半年、サンプルティーはただ飲むだけでした。が、この夏の福袋をきっかけにして、今後のサンプルティーも「TEA RIST」に感想を加えていきたいと思います。サンプルティーは意外なお茶が入っていて、自分でも知らなかった自分の好みを知ることが出来てとても新鮮なんですよ☆

このサンプルは、ルピシアオンラインショップで1回3,000円以上の買い物をすると1年間無料で届くそうです。最後に購入したときから1年。一度きりのお買い物でも、12ヶ月間、合計24種類のお茶を楽しませてくれます。

【皆さんのルピシア夏の福袋の感想】

▼白い器が得意のお店