100均で節約:ランチョンマット

久しぶりに休日に買い物に行きました。
あまり買い物に行かない私は、
ランチョンマットは100均でないと300円以上すると思ってました。

でもそんなことないんですね。
ありました。ありました。雑貨屋さんに百円のランチョンマットが。
しかも私の好きなオレンジ色♪
久しぶりに雑貨を買った。
2枚で合計210円。安いわ¥(^o^)¥

100均皿

うれしくなって100円ショップにも立ち寄りました。
目的は食器。白系の小鉢とお皿。
ここでもいいもの見っけ♪

200円のお皿もちらほら合ったけれど、
せっかく100均に来たのだから、と思ったので、
100円の小鉢二つと丸いお皿一枚と
四隅がそりあがったデザインのお皿を一枚買いました。

大きさは同じで、デザインは違うものにしました。
気分に応じて使いまわせるし、楽しいから。
大きさが同じなら家族で同時に使っても違和感は少ないと思うし。

二つとか四つずつそろえるよりも安く済んで、
食器が増えすぎないのでおススメ。