田舎茶屋や万志多

和歌山市内、関西電力裏手にある田舎茶屋 や万志多という創作和食のお店に行ってきました。


日替わりランチが780円からととってもお手軽なのに個室利用できて静かに楽しめるお店でした。

ゆったり静かな空間で、丁寧な和食がいただけるお店

知人に連れて行ってもらった「田舎茶屋 や万志多」。まだオープンしたてとあって、お店の外観、インテリアが新しくてきれいでした。

個室の予約がおすすめ

2階に個室があり可動式の壁で仕切られたスペースとなっているので、静かにゆっくりおしゃべりすることができました。

田舎茶屋や万志多の個室

お席は掘りごたつだから足も楽。腰が悪い友人には座椅子を用意していただけました。

ランチは780円~2,000円弱

ランチメニューは30食限定の日替わりランチ780円から。

田舎茶屋や万志多のランチ

私がいただいた日替わりランチは天ぷらとお刺身とおつゆとお漬物。
分量は小食の方に丁度よい分量だと思います。

天ぷらやお刺身はもちろんご飯やお漬物も美味しかったですー♪

田舎茶屋や万志多のランチ

お寿司がついている寿司御膳は1,050円でお寿司・天ぷらのほかに紙鍋までついてきておなかいっぱいいただけそうでした。

鍋物のお出汁が美味しかった♪とのこと。今度は私も寿司御膳をいただこうかな^^

営業時間やアクセスなど
  • 営業時間 11:00-14:30、17:30-22:30
  • 定休日 無休
  • 予約 可
  • お電話 073(460)1276

場所は和歌山城裏手の三年坂通りと屋形通りの交差点から1本入ったところ(関西電力裏手)。お店の前に駐車場があります(プライスカット前のパーキングも利用可)。

三年坂通りをお城に向かって走っていたらこの交差点を左折!すぐの右手にあります。

田舎茶屋や万志多近くの交差点

JR和歌山駅からバスで行く場合は、バスターミナルの2番乗り場へ。
「公園前経由」と書いてあるバスに乗車し、三木町新通りバス停下車。

田舎茶屋や万志多近くの交差点

交差点「屋形町」を右折したらすぐです。

関連リンク