cafe&dining ブライトンベル 御堂筋店のコースター

大阪 本町駅近くでまた行きたいお店を発見。世界のビールが飲めるcafe&dining ブライトンベル 御堂筋店です。


ビールそのものを楽しめるお店で、好みのビールも見つかったことだし、また行きたいです。

ベルギーなど世界のビールから好きなビールを見つける

勉強会あとの2次会で美味しいビールが飲めるってことで行ったのが「cafe&dining ブライトンベル 御堂筋店」。大阪市営地下鉄 本町駅の9番出口すぐのところにあって、飲んだ後も楽チンのお店でした。

cafe&dining ブライトンベルとは

ベルギーをはじめとする世界のビールが豊富にそろっているお店。お食事はパスタやお肉料理がいただけます。

cafe&dining ブライトンベル 御堂筋店の店内 個室側の写真

好みのビールを見つけた!!

一杯目はNさんおすすめの「ヴェデット・エクストラ ホワイト」で乾杯。苦みが少なく飲みやすいビールでした。ちびちび飲んでも最後まで美味しく飲めたのが嬉しい。

cafe&dining ブライトンベル 御堂筋店で飲んだ「ヴェデット・エクストラ ホワイト」というビールの写真

私の2杯目は何やらキケンな香りの「デリリュウム・トレメンス」というハイアルコールビール。アルコール度数8.5%でした(cafe&dining ブライトンベルのビールメニューにはビールの特徴のほかアルコール度数も明記されていました)。

cafe&dining ブライトンベル 御堂筋店で飲んだ「デリリュウム・トレメンス」というビールのラベルの写真 cafe&dining ブライトンベル 御堂筋店で飲んだ「デリリュウム・トレメンス」というビールを光で透かして見た写真

おいしい!!そして好み☆ 会がおわるまでこの一杯をむふふ~ん、と幸せいっぱいでちびちび飲んでました。

iPhoneで撮影した写真、ブレブレでした。ごめんなさい^^;

カフェ感覚でまた行きたいお店でした

それぞれのビールに合わせたグラスに注いでくれて、店員さんの知識も豊富。ビールはお席でグラスに注いでくれるので、特徴的で素敵なボトルやラベルでも楽しめます。

一杯1,000円前後とそれなりのお値段ですが2次会・食事はおつまみ類中心で一人2,000円ちょっとでした。カフェにコーヒーを飲みに行く感覚でふらっとくつろぎに行きたいお店でした。

クーポンあり

次回のための備忘録。ホットペッパーでクーポン出てました。飲み会用のコース用のほかお食事代金10%OFFクーポンがある(2011年12月24日現在)ので、次はこれを持っていこうと思います。