ヨーグルトドレッシング

ドレッシングって、市販されているものを買うと結構高いですよね。
私は毎夕食のお肉の値段を300円以下にするよう心がけているんですが、
ドレッシングはこの300円より高いことが多い。
だから大好きなドレッシングを特別なときに買う以外には買わないんです。

てことで、ドレッシングは自分で作ります。
近いうちに節約レシピで紹介したいなって思っています。
すごく簡単だから(^ー^)ノ

ドレッシング-ポン酢-
ドレッシング-フレンチ-
ドレッシング-オーロラ-
ドレッシング-ヨーグルト-

写真のドレッシングは私の一番好きなヨーグルトドレッシング。
カスピ海ヨーグルトを使って、お塩とコショウとオイルを混ぜるだけ。
お好みですりおろしニンニクをほんの少し。オイルはオリーブオイルがおススメ。

ドレッシング-ヨーグルト-

このヨーグルトドレッシングはソースとして使い、冷製パスタを作るのがおススメです。
1センチ幅に切ったベーコンを加えると、不思議とカルボナーラの風味に(ちょっとあっさり目のカルボナーラ)。

ヨーグルトスパゲッティ

カスピ海ヨーグルト