ホットケーキミックスで作ったパンケーキ

昨日のお昼ご飯の直後、「なんだかもの足りないねーと、ホットケーキミックスを使って蒸しパンのようなケーキを作りました。

すっごく美味しい!という程ではなく、「うん、こんなもんかな」という美味しさですが、安上がりだし手早く作れるので重宝しているお菓子です。

[レシピ]

材料
・ホットケーキミックス 200g
・牛乳 150cc
・卵 1個

作り方
1.材料を混ぜて、大き目の耐熱ボウルに入れる。
2.ラップをしてレンジで約5分加熱する。

これだけです。
7分あればできます。

小分けにして、カップケーキにしても美味しいです。
まんべんなく加熱されるので、容器の底は丸いほうがいいです。

ホットケーキミックスで作ったパンケーキ

はちみつ、ジャムやヨーグルトソースをかけて食べてます。
でも、一番美味しそうなのは「メープルシロップ」をかける食べ方。
やっぱりホットケーキにはメープルシロップですよね。
やってみたいけれど、メープルシロップは常備してないから、なかなか試すチャンスが無いんです(>_<)