フイルムモールのマイカレンダー

フジフイルムモールで卓上サイズのマイカレンダーが完成。

光沢のある美しいプリントが明るい雰囲気なので、リビングに飾っています。


今回はスタンプ機能を利用して家族の誕生日や年中行事もプリント。まさに「自分だけ!」のカレンダーができて嬉しいです。

卓上ポストカードタイプはカレンダー付き写真プリント♪

写真好きの自己満足と言われたっていいの。だって楽しいんだもの☆
ということでカレンダー作りまくり。2010年用にすでに3つが完成し、さらに1つが到着待ちです(笑。

光沢印画紙と銀塩出力で美しい仕上がり

2つ目に作ったカレンダーは富士フイルムの卓上ポストカードタイプ。

富士フイルムのマイカレンダー

紙が光沢印画紙(写真プリント用の光沢があるタイプ)なので、日付欄のある写真プリントという雰囲気です。

光沢印画紙に銀塩出力しているため、写真が鮮やかで色あせないのが特長です。

光沢印画紙×銀塩出力の組み合わせ。そして富士フイルムさんらしいハッキリした写真のコントラストが美しい。色が鮮明で華のある仕上がりで、気分まで明るくなるカレンダーができたと満足しています。

フイルムモールのマイカレンダー

写真の仕上がりと光沢がキレイなのでインテリアとしてディスプレイ(冒頭の写真)。カレンダーっぽくないからお部屋に違和感なく馴染んでくれて嬉しかったです。

卓上カレンダーとしての使い勝手はボールペンが不向きな点ぐらい。細文字用油性ペンで書き込もうと思っています。

スタンプ機能は便利

今回はマイカレンダーのスタンプ機能を使いました。
(動画付き解説⇒フジフイルムモールのマイカレンダーのスタンプ機能の使い方

フジフイルムモールのマイカレンダー

カレンダーには私の家族の誕生日マークや気になるイベントのマークをプリント。自分だけのカレンダー感があっていいですよー!

手書きすることもできますが、カレンダーに最初から印刷されている!!そこにすごく価値を感じました(嬉。

私の家族の誕生日をマークしたカレンダーは世界に一つ。それが1,200円や1,900円で作れるなんてすごいなあと思います。

価格や仕様
価格12枚綴り1,900円
6枚綴り1,200円
送料宅配便525円(5,000円以上送料無料キャンペーン中)
メール便210円(無料キャンペーン中)
6枚綴り1,200円
サイズポストカードサイズ (外寸 102mm×149mm)
その他光沢印画紙に銀塩出力
プラスチックスタンドケース付き
発送は土日祝祭日を除き7日後
(注意)構図は横のみ

フジフイルムモールの卓上ポストカードタイプは横構図の写真しか使えない点に注意。
私も今回は横構図の写真ばかり集めて作りました。

構図が横に制限されるとお気に入り写真が縦構図だった場合にちょっと悔しいけれど、逆に使う予定のなかった写真に注目するきっかけになりました。思いもよらない写真を見つけられて楽しかったです。

プレゼントでも喜ばれました

フジフイルムモールのマイカレンダーはカレンダー兼写真集♪でレビューしたA3サイズのカレンダーを実家にプレゼントしました。
「すごいねー、紙質いいねー」とカレンダーを何度もなんども見ては写真の感想を語ってくれた母。「売れるぞー(←親の欲目?(笑)」と褒めてくれたり「母さんに渡すと書き込みされるけどいいのか?」と心配してくれた父。なんだかんだと思ったより反応があり喜んでくれました。

写真、カレンダーについての会話も弾み、プレゼントした私の嬉しさも倍増でした♪

マイカレンダー関連リンク
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)