富士フイルムのマイカレンダー

フジフイルムモールのマイカレンダー。


前回作ったときはスタンプ機能の使い方がわからなかったので、新たに注文したときに試してみました。


スタンプ機能を使った様子を動画でも撮影したので参考にしてみてください。

スタンプでカレンダーのオリジナル度をアップできます

前回紹介したフジフイルムモールのマイカレンダーでまたカレンダーを注文しました。

今度は卓上ポストカードタイプを選んで、誕生日・母の日・お彼岸などのイベントを記入。スタンプ機能も利用して、イベントを前もって準備できるような私だけのカレンダーを作りました。

マイカレンダーのスタンプ機能とは

スタンプ機能とは、事前に用意されているさまざまなマーク「ハート」「門松」「クリスマスツリー」を利用してカレンダーに自分だけの印を印刷できる機能です。

左上の「スタンプ」タブでスタンプ一覧が表示されます

スタンプ機能、使ってみたら簡単でした。ただ単にスタンプ機能の位置を私が見つけられなかっただけ(恥。

フジフイルムモールのマイカレンダーのスタンプ機能の使い方

カレンダー作成画面の左上の方にあるスタンプというタブをクリックするとスタンプの一覧が見られるようになりました。

スタンプ一覧の中から気に入ったスタンプをドラッグ、スタンプ(絵)を加えたいエリアに移動させるだけです。

大きさは右端のパネルの虫眼鏡(ー)マークをクリックすると小さくできます。

スタンプ機能の使い方(動画)

一つ目のカレンダーはスタンプ機能を使い忘れていたので、今回は細かく色んな記念日やイベントを記入しました。

せっかくオリジナルカレンダーを作れるのだから、スタンプ機能やコメント機能でオリジナル度をアップすると楽しいですよ。

私もマイカレンダーの到着が楽しみですー♪

マイカレンダーの注文やレビュー

>>フジフイルムモール:マイカレンダー
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)