アスカネットのマイブック アルバム完成イメージの表紙

3か月もかかって、フォトブックを注文しました。今回もアスカネットで「マイブック」です。


以前、ソフトカバーのフォトブックを作り、仕上がりの品質に感動したので、今回もARTタイプにしました。


画像を背景にレイアウトして透過するのが好きです。

マイブックの専用ソフトはフォトショップやイラレユーザーには操作しやすい

今回のフォトブックのテーマは、私が和歌山時代からお手伝いしてきた地元ボランティアの記念アルバム。活動が3年目の区切りを終えたところなので形に残るものを残したいと思いました。

今日注文したフォトブック(1冊)はアスカネットのレビューモニターで作らせてもらいまいした。でも届いたフォトブックの仕上がりに満足したら、もう一冊は増刷して一緒にやってきたパートナーにプレゼントする予定。いままでの活動についてのコメントも書き添えました(と手間をかけるとあっという間に数か月がすぎます)

ボランティアは色んな人に協力を仰がないといけないけど、活動説明が難しいので、活動内容を理解してもらう(営業)ツールとして使ってもらうのもいいかな思っています。

【詳細はこちら】詩や物語を一緒に入れるとより思い出に残る1冊に
オリジナル写真集ならMyBook

たった10ページで約100枚もの写真を収録

今回は最少ページの10ページで作りました。アスカネットのマイブックARTタイプの印画紙は(いい意味で)薄いので、ハードカバーの厚みの中に本ページが埋もれてくるんだろうなあ(笑。

▼ソフトカバータイプの印画紙や仕上がりのレビュー
アスカネットのMy BOOK「ART-SC(21cm)」で記念アルバム完成

でも、たった10ページとはいえ掲載した写真の数はざっと数えて100枚を超えているっぽいです。21cm四方サイズ(商品名:ART-HC21cm)だし10ページなので掲載できる写真数は絞らないといけないと思っていましたが、終わってみれば大量の写真!!

小さな写真を大量にレイアウトするパターンを数ページに取り入れたことが枚数が増えた理由です。でもそれだけではなく、マイブックの専用編集ソフトでは1枚の風景画を背景画にして透過(透過率25%)させて使うといった方法もできるので、重ね使いもページを増やした理由になっていそう。

ちなみに冒頭の写真は、注文前の確認画面で見たフォトブックの表紙です。

アスカネットのマイブック アルバム完成イメージの表紙

↑この桜の写真を全面に配置して透過。団体のロゴマークは背景が白色だったので、桜の写真の下に配置して背景の白が見えないようにしました。思うように仕上がってくるかドキドキです。

▼価格や専用ソフトのダウンロードなどはこちらから>>MyBook

マイブック ブックタイプ限定クーポン
(ソフトカバー/CDサイズ/50ページ以上)

編集後、ご注文データ入力の際、「お支払い方法」の項目内に、クーポンコードの入力欄がありますので、下記のクーポンコード(20桁)を入力してください。

マイブック 20%オフクーポン
4k8d9-dgda2-22222-3xuk4

クーポン利用額をご確認の上、注文確定ボタンを押してください。

【注意事項】
  • ・本クーポンコードは、マイブック/ソフトカバー/正方形・CDサイズ/50~100ページにご利用いただけます。マイブック以外のサービスではご利用できません。
  • ・クーポンコードの有効期限は、2016年12月15日23時59分までです。
  • ・クーポンコードはお一人様1回限りのご利用となり、1冊のみ割引が適用されます。
  • ・ご不明点等ございましたら、マイブックのサイトからお問い合わせください。