首ふりUSB扇風機

首ふりとチルト(上下の向きを動かせる)機能付きのUSB扇風機、1,280円。


でも機能と金額だけでは表現できない何かをもっている扇風機をベルメゾンで見つけました。


暑さでイライラとささくれ立った心に和みを与えてくれそうな”ヤツ”です。

機能もちゃんと涼しめるようになっています

北欧風やアメリカンなどなど、格好の良いデザインのUSB扇風機をよく見かけます。私も自宅にインテリアの一つとして買うならそういう素敵系扇風機が良いです。
プラスマイナスゼロの扇風機の感想-デザインと機能と-

でも仕事用デスクの上に置くんだからちょっと気を抜いてもいいんじゃない??ねっ??という独り言の相手にもなってくれそうなUSB扇風機がこれ。

首ふりUSB扇風機

大阪アフィリエイト展示会のベルメゾンネットブースで見つけました。「なーんか、売れてるんですよねえ」という担当者さんの説明がわからなくない。なーんか、可愛いねんな♪

見上げて私を見てくれる(チルト機能付き)、電源はそこなの!?

扇風機としての役立ち度を真面目に書きますと、身長が高いのが良いです。ノートパソコンの通風孔から離れているから熱すぎる風を扇風しないこと、風が高い位置=顔近くに当たりやすいんですよ。

首ふりUSB扇風機 首ふりUSB扇風機

ちなみに、右の緑のコは足が長くて屈伸運動で高さを調節できます(でも胴体がないの)。