hpのmini110 by Studio Tord Boontje

クリスマスプレゼント用の特別仕様?と思ってしまうほオシャレなパソコンが登場!


それがヒューレットパッカード(hp)のネットブックmini110 by Studio Tord Boontje。お気に入りの手帳を選ぶように買ってしまいそうなくらいデザインが素敵です。

女性が待ってた♪おしゃれで素敵なパソコン

先ほどレビューしたレノボ「Idea pad U350U」がネットブックを性能面で進化させたものだとしたら、今回の日本hp(ヒューレットパッカード)のMini 110 by Studio Tord Boontjeはネットブックをデザイン面で進化させたもの。

とても素敵なデザインで、実機が見たくてモニターさせていただきました。

Tord Boontjeのロマンティックでやさしい世界が全面に

Mini 110 by Studio Tord Boontjeはとにかく美しい。
天板には森をモチーフとする木々の梢と12種類の動物が描かれています。

hpのmini110 by Studio Tord Boontjeの天板

「HP Imprint 3-D」という技術を使い模様の下に影をだして、立体感と透明感を演出。
いやーん、懲りすぎーー。でもすごく素敵ーー!!うっとりします。

hpのmini110 by Studio Tord Boontjeのキーボードまわり hpのmini110 by Studio Tord Boontje画面

木々の梢のモチーフはキーボード周辺、さらにタッチパッドにもプリントされています。そしてディスクトップにも同じモチーフが設定されています。買ってから何もする必要がないのに素敵な設定になっていて嬉しい!

by Studio Tord Boontjeとは?

Studio Tord Boontjeはトード・ボーンチェさんというプロダクトデザイナーのこと。

Studio Tord Boontjeというホームページ(英語)を見てピンきたのは私はトード・ボーンチェさんのデザインした商品をコンランショップ新宿で見ているだろうこと。おそらく照明です。感動したことを思い出しました。

植物や小動物をモチーフにした優しさあふれる流線型の造形やイラスト、かなーり好きです。

キーボードや電源部のデザインも意識されていました

キーボードと電源スイッチ部分も全体のイメージと統一感を持たせてあります。電源部分は無線LANの切り替えスイッチと左右対称になっていて、宝石のようにキラッと光るデザインになってます☆

Mini 110 by Studio Tord Boontje Mini 110 by Studio Tord Boontje

キーピッチは広めなのでストレスなく文字入力できました。表面が平らなので指が横滑りしちゃうときがあったけれど、ネットショッピングやメールぐらいなどの日常使いなら気にならないです^^

女心を弾ませるこだわりはこんなところにも

mini110 by Studio Tord Boontjeは同じデザインのパソコンケースつき!
女性向けのおしゃれなパソコンケースが少ないだけに、このパソコンケースが手に入るだけでもいいなぁと思いました。

hpのmini110 by Studio Tord Boontje hpのmini110 by Studio Tord Boontje

そしてこの素敵な封筒はパソコンの説明書入れ。購入まで秘密にしておいた方がよかったかも、と思ったけれど黙っていられませんでした。

mini110の箱を開けて、一つ一つ中身を取り出して行くごとに新たな発見があって、本当に楽しかった。パソコンを購入して、パソコンの電源を入れるまでにもこんなに喜びがあるってはじめての体験でした♪

日本hpのネットブック関連リンク