ベルメゾンネット


インターネットで情報を発信している身でありながら、Rittyはネットサーフィンが苦手です。画面をじっくり眺めているのが苦手だから、、、(^_^;

(写真:最新のカタログが4/21に届きました♪)

忙しい友人達の話にはインターネットで身の回りのものを買い揃えているという話をよく聞きます。普段使いのダシの素から玄関マット、下着に靴にジャケットなどなど。

Rittyがインターネットで買い物する商品は、近くのお店で売っていないものか、近くのお店よりも安いものが中心です。あとは本やCDなどをポイントや割引クーポンを使って買うくらいかな。すでに買う商品が決まっている場合が多く、特定の商品を「早く」「安く」買えないか調べるだけ。ネットショップをゆっくり見て回ることはほとんどありませんでした。

ところが最近、友人達に刺激されネットショッピングで素敵なアイテムを見つけたいなぁという欲が出てきました。だって近所のお店に売ってないようなデザインのアイテムをもってるんだもん。私も欲しい。。。

でもどうやってネットショッピングで素敵なアイテムを見つけるの???どうもピンとこない私。。。

昨日は、私が愛用している「Pパンツ」(ガードルとショーツを一つにしたワコールの商品)を買うと言っていた友人に、 「パンツ買った?話していたお店で見つかった??」 と聞いたところ 「あ~!買ったよ!!ネットで注文したんだ~!」 と言われました。

そこで思わず 「ネットショッピング、素早いね。私は上手くネットショッピングで気に入った商品を見つけられないんだけど、ネットショッピングのコツってなに?」 と聞いちゃいました。だって本当にわからないんですもん( ´Д⊂ヽ

友人はたった一言 「根気強く探すんだよ」 と即答してくれましたが、私は 「えーっ」 と抵抗。ネットショッピングに必要なものが「根気」だったなんて~(>_<)

あまり考えずにいたけれど、きっとみなさん根気がある方ばかりなんですね。。。Rittyには根気が欠けています。辛抱できずにすぐ次の事をしてしまう性格。あー(T-T*)/p>

昨日の友人の話はそんな私の性格を見抜かれた心境で「ええーーっ」といった気持でした。妙にすんなり納得してしまったのも事実なので、当たってると思います(笑。

ネットショッピングで素敵なアイテムを、、、の夢がすこし遠くになったような近くになったような複雑な心境になったRittyは、これから無料カタログを取り寄せて、オフラインでじっくりウィンドウ(?)ショッピングを楽しもうと思います(笑笑。

★ベルメゾンネット:カタログ請求