ワッフル・ケーキの店R.Lというお店のワッフルはお店の割りに美味しくて、頂き物として初めて食べた時にすごく気に入りました。

さっきも写真のワッフルセットをチェックしてました。小さめワッフル8つとロールケーキのようなワッフル1本が入って、送料込みで2,000円。安いでしょ?

だけど、二人暮らしのRitty家には量が多い。だからいつも躊躇してしまいます。賞味期限をチェックすると「製造日+2日」。短いなぁ。。。

Ritty「ワッフル・ケーキの店R.Lのワッフル、買いたいけど量が多いよねぇ。賞味期限が長いから辛いな。」
だんなさん「。。。(ーー;) また?」

・・・[賞味期限が長い

旦那さん「得意技が出たねぇ( ̄∇ ̄)b」
Ritty「うぅ、、、うん。」

【例】
・短い ⇒ 長い
・右 ⇒ 左
・軽い ⇒ 重い
・早い ⇒ 遅い
・遠い ⇒ 近い

真顔で逆を言う「逆言い」。
高い頻度で言ってしまってます(;^_^A