エッシェンシャルオイルを重曹に垂らして、蒸し除けポットを作りました。
ちいつもブログ
-♪更新中♪-
好きなお店のセール情報まとめ

ティートリーと重曹で虫よけ&芳香

ティートリーと重曹 虫よけ

車の中で使っていた消臭ポット(エステー化学)が空になったのを機に(実は待っていた(^-^)v、アロマオイルと重曹で芳香剤を作りました。

使用したアロマオイルはティートリー Tea Treeです。
強い殺菌作用があるので、虫よけの効果も期待できるので、駐車中に窓から入ってくる蚊をやっつける(?)ために選びました。
 *アロマショップ:アロマと健康の館

容器は消臭ポットのラベルをはがしたものをそのまま使用。
ラベルをはがしてみたら、ローマ字でなにやら文字が。この文字がアクセントになって、意外と無粋ではなくオシャレな雰囲気に♪

重曹150gに対して、アロマオイルは3滴。
多すぎないかちょっと心配。車酔いの原因になったりしないかな?



エコロジー

eneloopy(エネルーピー)でエネループの充電池の残量チェック
キャンドルナイト2008年夏至に参加します
ケロッグ付録の旭山動物園DVDで環境について考える
サントリーエコシップクイズでエコ学習
箒(ほうき)って、カーペット掃除もできるんだ!


コンテンツ

お得な店・セール情報
キッチン雑貨・生活雑貨
美味しい食べ物
レストラン
美容・ファッション
健康・病気
本・音楽・映画
パソコン関連


トップページへ[0]
[2]

(C)2006-2012 Ritty All Rights Reserved.

Special Thanks! WEB2.0的ラボ

携帯アクセス解析