オフィシャルホテルに泊まって香港ディズニーランドに行ったので、のんびりディズニーワールドにひたれました。
無料シャトルバスで簡単にランドとホテルを往復すし、ホテルではあちこちに隠されたミッキーをチェックアウトギリギリまで楽しんできました。
香港ディズニーランドのオフィシャルホテルは「香港ディズニーランドホテル」「ディズニーズ・ハリウッド・ホテル」の2つ。私は「ディズニーズ・ハリウッド・ホテル」に泊まらせてもらいました。
ディズニーズ・ハリウッド・ホテル(Disney's Hollywood Hotel)は「香港ディズニーランドホテル」よりリーズナブルなホテルです。1部屋HK$1400からで、1人素泊まりでK$700(約10.5円/HK$)です。
« 画像 »ベッドが大きいので座敷代わりにベッドの上であれこれ作業していました。リゾートホテルだから部屋にある机はデスクではなくテーブルだけなんですよね。
気になる電源プラグはBFでした。香港にはB3とBFのプラグがあって、直前までどちらかわかりませんでした。だからマルチプラグを購入。1種類のプラグが1,000円弱だったのに対し、マルチプラグは2,000円程度しましたが、これでどこに行ってもプラグに悩まなくていいので、安かったかなーと思っています。
▼トラベル用変換プラグアダプター トラベル用プラグ(2,500円)が関空でも購入可
無印良品ネットストア
充電するものが多いので、プラグは一部屋に最低2個(カメラと携帯用)用意しておくと楽だと思います。
ちなみに電源に100-240Vと書いてある機器は変圧器不要です。私はエイサーのミニノートとiPhoneとデジタルカメラ全部がそのまま使えました。
ディズニーズ・ハリウッド・ホテルはハリウッド映画をイメージしていて、敷地内にはいくつかの撮影ポイントがあります。
« 画像 » « 画像 »もちろん部屋にはミッキーがいっぱい☆
« 画像 » « 画像 » « 画像 » « 画像 » « 画像 » « 画像 »ホテルの中にもあちこちにミッキーが隠れています。私は「隠れミッキーを探せ」を毎日やっていました(笑。最終日にようやく発見できたミッキーがいるなど、かなり楽しかったです。ちょっと考えて探さないといけないのがアハ体験。脳が活性化されました。
« 画像 »ディズニーズ・ハリウッド・ホテルのプールのスペシャルといえば、グーフィ。プールにグーフィが登場するんです。できればホテルの人に何時ぐらいに登場するか聞いておきたいところ。ツアーで一緒だった人がバッチリ目撃したそうですが私は出会えませんでした。これが唯一の心残り。
運が良ければロビーでチーデーにも出会えるらしいです。
ディズニーランドとの往復は無料のシャトルバスが10†20分間隔で出ています。ホテル前の乗り場で並んでいればすぐバスがくるし無料なので安心・簡単でした。
« 画像 »ディズニーズ・ハリウッド・ホテルから香港市街地に行くには地下鉄(MTR)を使います。ディズニーランド駅はディズニーランドのバス停そばなので、地下鉄に乗るにもシャトルバスが便利でした(待ち時間などタクシーより少し時間はかかります)。
« 画像 »ディズニーランドを堪能しキャラのそばにいたいという場合はディズニーオフィシャルホテルはおススメです(現在は休止中ですが、オフィシャルホテル宿泊者限定予約のレストラン「プラザイン」でのグリ―ティングなどもある)。
私は東京DLが苦手ですが、このホテル滞在&香港ディズニーランドは楽しかった。ホテルがパークに近い&のんびり楽しめる環境だったことが大きいと思いました。
なーんか、書きたいことがいっぱいあって、逆に情報メモっぽくなりましたが、今回の香港ディズニーランド旅行はほんとに楽しかった。大人の修学旅行!?日常を忘れるってこういうことなんだなーっと思いました☆
・東京スカイツリーで買った展望台ショップ限定(らしい)お土産
・熊野古道(発心門王子から熊野本宮大社まで)撮影メモ
・阿波おどり2012へ徳島日帰り旅行(1)†無料演舞場の感想
・阿波おどり2012へ徳島日帰り旅行(2)†アスティおどりひろばの感想
・阿波おどり2012へ徳島日帰り旅行(3)†有料演舞場「南内町演舞場」
■お得な店・セール情報
■キッチン雑貨・生活雑貨
■美味しい食べ物
■レストラン
■美容・ファッション
■健康・病気
■本・音楽・映画
■パソコン関連
(C)2006-2012 Ritty All Rights Reserved.
Special Thanks! WEB2.0的ラボ