*この記事は、OL主婦さんのOL主婦の家事と美容の暮しレシピ「ドラえもんお絵かきトラックバック祭り」にトラックバックしています。

連休中に「楽しいこと<楽しくないこと」とネガティブなことが多くてやや疲労気味のRittyですが、またまたOL主婦さんに助けられました!!
 ⇒前回のOL主婦さんとの交流は「ピエンロー鍋を作りました

2月15日のOL主婦さんのブログで、
「パソコンでマウスを使って、
ドラえもんを描いてみませんか?」

との提案が!

ポイントは、マウスで書くこと。ウィンドウズについているペイントというソフトで書くだけのシンプルなお絵かき。あれこれと道具やソフトを使うのでないから、気楽で楽しめます。私としては、”10分以内に書く”ぐらいが一番楽しめるのではないかと思います。
 *「プログラム ⇒ アクセサリ ⇒ ペイント」でソフトを開けます。
 *ペイントソフトの使い方:初心者のためのOffice講座『ペイントの使い方』

さて、私のドラちゃん。いかがです?2.5頭身になったので、なんだかどこかの着ぐるみを着た大人みたい。ちなみに、ドラえもんの公式ホームページでドラえもんの姿を確認してから書きました。

ドラえもん

形がゆがむので、逆に動いているように見せ、蝶々を飛ばせて見ました。四次元ポケットからあふれているのはタケコプター。枯れた草木ではないですよ!春の陽気に誘われて、タケコプターで空を舞えたら気持ちいいな縲怩ニ思いながら書きました。

ふふ。楽しかったー!

毎度のことながら、OL主婦さん、ありがとうございます☆
 ⇒OL主婦さんのブログ「OL主婦の家事と美容の暮しレシピ

ドラTB祭りでトラックバックさせていただいた方々
 *2/18 02:30ごろ更新。TB失敗の方も紹介しています。
■paraさんのpyunparaの何でも日記
■うかさんのうかブログ
■みおさんの★あなたも一曲いかがですか★
■観音崎さんの目標年100万貯♪ステ奥節約家計日記
■アンさんの節約ママの育児日記
■琉奈さんの琉奈BLOG
■みたーじゅさんの小学生堂日記
■kanamiさんの節約どれだけできるかな?
■miyuさんの@節約日記
■さなさんのだめだめ新米主婦
■なつさんのayumix&albirex
■まりこさんのかけちょにっき
■サキさんの家計簿苦手!!ー主婦のお財布事情ー
■ピピンさんの雑学的日記
■ayanさんのわらしべ日記
■こにゃんさんの1日1節約日記



dora