ウイスキーで作ったおうちカクテル

サントリーさんの「おうちカクテルスタッフブログ」が、おうちカクテル隊を(プレ)募集しているときき、さっそくウイスキーとオレンジジュースでカクテルを作ってみました。

暑い夏にはハイボールだけじゃなくてカクテルも美味しいですね♪

スタッフブログでおうちカクテル隊(プレ)募集中~

サントリーさんが楽天ブログで「おうちカクテルスタッフブログ」を開設。現在「おうちカクテル隊」をプレ募集していると聞き、さっそくウイスキーでおうちカクテルしちゃいました。

>>おうちカクテルスタッフブログ

ハイボール以来、かなりの頻度で飲酒頻度が高いのが気になりつつ、またしてもお酒苦手の夫と一緒に晩酌することに成功し、ご機嫌です。やっぱりお酒は二人以上で飲まなくちゃ!(※私は一人だとほとんど飲めない)。

私はオレンジが入っているカクテルが好き

私はカクテルといえば昔からオレンジの入っているものが好きでした。普段飲むとしたら「スクリュードライバー」「カシスオレンジ」「カンパリオレンジ」とか。定番ばっかりですけれど、オレンジの甘さと柑橘のさわやかな後味が軽く飲むにはちょうどいいので、迷ったときはオレンジジュース系から選びます。

オレンジジュースを使ったカクテルをサントリーさんのホームページで探してみると、いっぱいありました。

  • ルジェ カシス オレンジ(
  • ルジェ ペシェ ファジーネーブル
  • マリブ オレンジ
  • カンパリ オレンジ
  • マンゴヤン オレンジ
  • ヨーグリート オレンジ
  • ビーフィーター オレンジ ブロッサム

頭についている”ルジェ””ヨーグリート”などはサントリーさんのリキュール製品の名前です。こうやって見るとオレンジはなんにでも合わせやすいんですね。ヨーグリート オレンジが気になるなぁ。

>>毎月開催中:おうちカクテルワークショップ

クロンダイク・クーラーの真似をしました。

昨日作ったカクテルは、「クロンダイク・クーラー」!・・・に似たもの。スコッチウイスキーではなくて、サントリー「角」とジンジャーエール代わりの三ツ矢サイダーとオレンジジュースとオレンジの皮で作りました。

なんだか普通のオレンジジュスのようになっちゃいました。「角」の色が薄いいのかなぁ。味や香りでは「角」も自己主張してるんだけどなぁ。やっぱり、3種類以上の素材を自分で集めて作るのは難しいですね。今度は、サントリーさんのリキュールで作ってみようっ。

(※この見た目のおかげで夫がまたしてもグビッと飲んでくれました♪「飲みやすいけど、うぅ、アルコールやねぇ」といいながらですが、また一緒に晩酌できた~。よかよか^^v)

お酒が苦手な人でもフルーツ系リキュールやジュースを使ったカクテルなら飲める場合もあるので、苦手な友達もお酒好きの友達も一緒に楽しむときはカクテル、いいですよね。うちは夫婦で晩酌するときの必須アイテムになるかも♪

>>おうちカクテルスタッフブログ

[この記事は、【プレ募集】おうちカクテル隊に参加しよう! にトラックバックしています。]