高級珈琲「復活の香り」

ちいつもblog初めてのプレゼント企画「美味しいコーヒーをどうぞ♪」に応募してくださった皆さん、ありがとうございます♪

ドキドキの当選者発表です!

応募者数3名、当選者数2名・・・

4/26に無事にプレゼント企画「美味しいコーヒーをどうぞ♪」が終了しました。

「復活の香り」プレゼント企画バナー

初めてのプレゼント企画の応募者は合計3名。kanamiさん、プリ子さんとさなさんでした!当選結果を早々と発表しちゃうと、、、

kanamiさん
プリ子さん
さなさん

当選です♪オメデトウございます!!
※当選予定者数は2名でしたが、1名増やして合計3名様当選ということでMONO-PORTALさんに快諾いただきました♪

コーヒー好きは毎日コーヒーなのだ

3名ともとても丁寧な記事を書いてくださって、読んでいて楽しかったです。

毎日コーヒーを飲む人の率直な気持ちが知りたくて「コーヒーのココが好き!」という質問をしましたが、毎日コーヒー派のkanamiさん、プリ子さんとさなさんが3人とも「コーヒーでリラックス」しているとわかり、すごーく新鮮でした。

だって、私にとってコーヒーは、「気持ちを引き締める。気合を入れる飲み物。」なんですもん^^;

香りに癒されるkanamiさん

毎日午前と午後にコーヒーを飲むというkanamiさん。

壁にぶつかったとき私は必ず「コーヒーの香り」に癒されていると感じます。。
節約どれだけできるかな?メモ

私には気持ちの引き締めに役立つコーヒーの香りが、kanamiさんには「癒し」と聞いて、「やっぱりかぁ」と納得。コーヒー好きのお友達もやっぱり「リラックス」って言うんです。

豆からひいて、ドリップして・・となると確かに時間はかかりますが、それが私にとって「リセットの時間」になっているんです。根をつめて物事を進めているときには、必ずコーヒーブレイクで気持ちをリフレッシュさせるようにしているんです。^^

そうそう。わざわざ時間をかけることも豆を挽いてドリップする”儀式”が日常から気をそらせてくれるんですよね。コーヒーブレイクでリフレッシュするというのは私も同じです♪

コーヒーを飲まないと眠れない?プリ子さん

午前中大体2杯は飲むというプリ子さんもコーヒーから朝が始まるそうです。

まずコーヒー1杯から朝が始まるんですね。飲まないと気分が落ち着かないです。コーヒーは私の朝時間の大切なアイテム。
暮らしマルシェ

これ、私のお友達にも多いんですよねー。朝=コーヒー。私はコーヒー派のお友達がとても多いです♪

普通、夜飲むと眠れなくなると言われているけれど、私は逆なんです。飲まないと眠れないんです。それも昔から・・・・。小さいとき。母が、サイフォンでコーヒをいれてくれ飲んでいたので鍛えられたのでしょうかね^^?

私はコーヒーを飲んでも眠れるので少数派だと思っていたら、プリ子さんは「コーヒーを飲まないと眠れない」と。読み間違いかと思いました(笑。

だけど、お母さまがサイフォンでコーヒーを淹れてくれていたのなら、プリ子さんにとってコーヒーの香りが子守唄とセットでも納得。こういう思い出には憧れます♪

ちなみにプリ子さんはビターチョコレートと一緒にコーヒーを楽しむのだそう。チョコレートとコーヒーって意外と通な組み合わせ。私はチョコレートの中ではビターチョコレートが好きなので、ぜひ試してみたいです。

牛乳じゃないとだめなさなさん

味も香りも知識がなくてもコーヒーが欠かせないと書いてくれたさなさん。

写真のようにパソコンで色々やったり、
ビデオを観たり、本を読むこと。
コーヒー片手にのんびりしながら読書とかしてるとリラックスできます。
だめだめ新米主婦ブログ

ああ、憧れです。私も読書のときなどにコーヒーを淹れることがあるんですが、なぜか「いい雰囲気を作ろうとがんばっている」状態になります^^;どうしてだろう・・・。さなさんのリラックスタイム、自然体で素敵です。

味はわかりません。
香りもわかりません。
・・・(中略)・・・ 知識はなくてもコーヒー好きなんだと思います。

これ!この部分は私もわかります!!コーヒーの魅力って、脳よりも五感から先に入ってくる気がします(だからレビュアー泣かせ・・・)。香りが印象的な飲み物だから、香り=記憶と結びついて私たちを惹きつけるんだと思いました。

入れるのは牛乳じゃないとだめなところがポイント(謎)。

すっごい共感。私も牛乳じゃないと嫌なんですよー(たいていブラックだけど)。インスタントで入れる場合は、ミルクにちょっとだけインスタントコーヒーを溶かすのが好きです。もはやコーヒーではありませんね・・・(笑。

コーヒーが好きだからのんびりできるのか?
のんびりできるからコーヒーが好きなのか?
…考えたけど、どっちかわかりませんでした(涙)。

私はキリッとできるからコーヒーが好きです。コーヒーが好きだから、じゃないですね。さなさんは、のんびりできるからコーヒーが好きって感じがしました。どうでしょう?今度、桃谷の喫茶店で一緒に考えましょう^^v

ありがとうございました!

今回のプレゼント企画、私にとっては大成功。kanamiさん、プリ子さんとさなさんへの感謝だけでなく、応募を検討してくださった方、記事を読んでパソコンの前で「コーヒーなぁ」と思案してくださった方もありがとうございます。

今回の企画で私は、自分が「コーヒーは気合入れアイテム」と思っていることに気づきました。そしてそれが少数派ということも・・・(笑(コーヒーは大学で友人が美味しそうに飲んでいたことがきっかけで飲みだしたようなものなので、コーヒー=勉強やお仕事なんです)。

記憶と結びついたコーヒーだから、コーヒー談義は皆さんの思い出話につながっていて、お話聞くのが楽しいです。これからも機会があったら、ぜひ聞かせてください♪

●当選された方はコメント欄でメールアドレス(公開されません)ありのコメントをお願いします~!

[この記事は、「一日のスタートはコーヒーから!」「「コーヒーのココが好き!」 」「「ちいつもblogプレゼント企画]コーヒーを飲むことについて考えた。」にトラックバックしています。