森永製菓がおいしさにこだわって開発したという
おいしいコラーゲンドリンク」を
1週間試しました。

率直な感想は
「確かにおいしさにこだわっている!」です。

分量は1本あたり125mlの飲みきりサイズ

食後に飲んでいたので、 量が多いと残してしまうなぁと思っていましたが、 多すぎはしなかったです。

少なすぎると、 空になってからもついストローを吸ってしまいがちですが(笑、 「おいしいコラーゲンドリンク」は何度か吸える量が入っており、 おかげで卑しい思いをせずに済みました。

食後に冷蔵庫からサッと取り出して ズズズッとストローを吸いながら食後の一服。 125mlは食後のコーヒーの分量(140ml)と同じじぐらいで 分量としてはちょうど良かったです。

ところでコラーゲンと聞いてどんな味を想像しますか? おいしいコラーゲンドリンクに含まれるコラーゲンは 「豚コラーゲン」なので、この言葉から想像してみてください。

私だったら、「豚コラーゲン」⇒ケモノ臭そう。。。 と言うイメージをもちます。 あんまり飲みたくないイメージですね。

ところが「おいしいコラーゲンドリンク」の味ときたら!!

常温で飲んだら、 それなりにイメージどおり(^_^;

「桃の香り」に続いて
「かすかに残るいやな臭い」がしたんです。
「あー、コラーゲンってこんなもんなんや。。。」
と思っちゃいました。

ところが翌日、1日冷蔵庫で冷した 「おいしいコラーゲンドリンク」を飲むと、 昨日の臭みがない!

「あれ?桃の果汁の風味がする。臭くないで??

冷して飲んだらおいしかったんです!

体に含まれるコラーゲンの量は 20歳代をすぎると減ってくるそうで、 すでに三十路の私がコラーゲンを摂取するには 続けることが肝心となります。

だから味は大切。 健康のためといっても臭いものでは続ける気がしませんもんね。 その点からおいしいコラーゲンドリンクを評価すると合格点。

森永製菓さんへのリクエストがあるとすれば、 今後はさらに味のバリエーションを増やして欲しい、 ってことですね。

今回の味の出来からすると マンゴー味とかバナナ味とか、 トロッとした感じのフルーツ味を増やしてくれると より続けられる! そんな風に感じました。

おいしいコラーゲンドリンクのホームページ

おいしいコラーゲンドリンクは6本1,000円(送料無料)から購入できます。

おいしいコラーゲンドリンク