”知っているつもりで知らない日本を再発見”できる日本再発見ソフト『ご当地検定DS』の体験ができるサイトがオープンしました!

ご当地検定DSは、大人気携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」用のソフト。税込3,990円で11月22日に発売予定です。

940の方言ボイス、548枚の写真など合計5,035問のご当地問題を収録したゲームで、1本で4人まで楽しめるから、一人1,000円で遊べるお得なゲームですo(*^▽^*)o~♪

ニンテンドーDSを持ってないよ、とか買おうか迷っているところ、という方には、↓コチラの『ご当地検定』の体験版をどうぞ。
http://www.spike.co.jp/gotouchi/

さっそくトップページにアクセスして”ご当地検定WEB体験版”をクリック。別ウインドウで開いた体験版で、私は「京都」の検定にトライ。5問中4問正解でクリアだって!

「ガーーーン」不合格(>_<)

むっちゃ難しい、京都を東西に走る道路を北から順に並べよ、という問題に正解したのに、銀閣寺は誰が建てたの?という中学生のときなら絶対正解したような問題に間違えた。くそ。20年以上京都に住んでたのにぃぃ。

体験版では、北海道・宮城県・東京都・愛知県・京都府・大阪府・広島県・福岡県だけだけど、ちょっとした気分転換に遊んでみては?