冷房対策靴下

母親と1時間半ほど長電話し、 出勤時間が迫っているのにブログを書いているRittyです(汗

今日のテーマは「冷房対策くつした」。 節約アイディアのカテゴリーで紹介するのは、 わざわざ冷房対策用の靴下を買うわけではないからです。

最近、夫が冷房の温度設定を低くしすぎて辛いという意見を 友人から多く聞くようになってます。 暑さに我慢できない男の人は多いけど、 女にとって、寒さを我慢するのは辛いですね。

かといって、足を暖めるために靴下を履いて寝るのは窮屈で、 場合によると返って寝つきを妨げてしまうことにもなります。
(*2008年3月からは冷えとりのために寝るときも靴下を履いています)

そこで提案!靴下のつま先部分をカットして、 冷房対策靴下を作りませんか?

靴下の窮屈さは、指先部分にあります。 そこをカットすることで、靴下の窮屈感をなくします。

また、足の冷えは、足首を暖かくするだけで 結構防御できます。 だから、指先カットくつしたを冷房対策靴下として愛用すると 足の冷えを防御できます。

靴下のゴムが気になる人は、 足首まで靴下を折って短くすると気になりにくくなります。

指先に穴の開いた靴下を、修繕せず、かといって 捨てることもできずにいる人!! 試してみてください(^ー^)ノ

私は今からダッシュで出勤してきます!