石けん入れ

液体石けんを入れていたボトルのポンプ部分が壊れてしまいました。

代わりのボトルを買わずに、ポンプ部分を外してダイナミックに?使っていたけど、大量に石けんが出てしまってどうにも続けられない状態に。

そこで一風変わった液体石けん入れを使ってみることにしましたo(*^▽^*)o~♪それが、写真の「ミニチュア ベトナム茶器セット」です。

2年前に雑貨屋で200円ほどで投売りされていたのを、本当にお茶を入れて使うものと勘違いして購入。その後、単なる飾りと気付き(汗)部屋に飾っていました。

部屋に飾るといっても、アジアンテイストなど他に全く無い部屋。浮いてて、少しずつ邪魔な存在になってました。それでもミニチュアでよくできているのが気に入って、捨てずに置いてあったんです。

今回は、ポットに液体石けんを入れました。石けんを使うときはお茶を注ぐように石けんをたらします。面倒なようだけど、ポンプのように、あさっての方向に石けんが飛んでいく(石けんの塊が出口の一部をふさぐため)ことが無いので、いい感じです☆

ところがところが、、、3日目ぐらいになると、ポンプ式と同じように、石けんの塊がポットの注ぎ口にできてしまいました。注ぎ口が小さいので、石けんが詰まって出ない_| ̄|○

仕方ナシに、爪楊枝を添えておくことにしました。

茶器セットを石けん入れにする。。。
おままごとのようなアイディアだけど、なかなか楽しくて、私にはお気に入りアイディアです。

家の中で使い道に困ったアイテムと遊びゴコロ。いい気分転換になってます。