タニタ「からだカルテ」の退会完了画面
タニタ「からだカルテ」を退会したところ、退会後の再入会時にデータを引き継げるとのアナウンス。

再び、毎日の体重や体脂肪管理をしたくなったら入会しようと思いました。

5年半の体重や体脂肪の変化のデータは捨てがたい

5年半、更新しまてきました。ピピッとするだけだかららくちん。たまに記録を振り返ると思っている体重変化と実際が違っていることに気づき、記憶というものが自分に都合のいいように変えられてしまうことを実感しました。

だから5年間の体重や体脂肪の変化は貴重なデータで、なかなか止められませんでした。からだカルテはデータをエクスポートできないのでねー。

私は退会に先立ち、5年半分の月平均データをエクセルに手動で書き出しました。使わないよね?要らないんじゃない?無駄じゃない?と葛藤しつつ。そしたら、、、

退会しても再入会したらデータを引き継げた

退会完了画面にて、再入会したらデータを引き継げるとのアナウンス。
タニタ「からだカルテ」の退会完了画面

たとえは年単位で家を空ける(単身赴任とか学生生活とか)期間だけ一時退会するとかっていう選択肢もありですよね。退会しないと気づかなかった、意外なサービス^^

※以下は備忘録として

  • 会費は半年で2,000円
  • クレジットカードを登録すると、退会しない限り自動更新

からだカルテに関する過去記事