冷えとり靴下「冷えとりくん」
シルクとウールの冷えとり靴下”冷えとりくんsw”をリピートしました。この2年間、ほとんど欠かさず履いた本当にお気に入りの冷えとり靴下です。

私の安眠スイッチをONにする冷えとり靴下

冷えとり・・・足元を温めて体温を上げて健康にとでも言いましょうか。私の場合は2008年ごろにマイブームとなりましたが、今もまだ冷えとり生活をしています。

といってもマイペースな冷えとり方法のみ。
→普段はシルクの五本指靴下(大好き♡)と綿やウールの靴下を二枚だけ重ね履き
→寝るときは冷えとり靴下「冷えとりくん」とシルクのズボン下を履く

冷えとりくんは毎日履くけれど夜だけなのでお洗濯の回数を減らしています。シルクのズボン下も同じく。そんなわけで、2013年にモニターレビューでいただいた冷えとりくんの着用歴は2年を過ぎました。

冷えとり靴下のあたらしい仲間”冷えとりくんsw”は絹と羊毛のふわふわ靴下

(お見苦しくてすみません。2年履いた冷えとりくん。相棒です。)
冷えとり靴下「冷えとりくん」

毎日履き続けた理由

私はこの冷えとり靴下「冷えとりくん」を帰省や旅行、出張に必ず持っていきます。だからほとんど毎晩履いていたことになります。寝床のおとも、です。
冷えとり靴下「冷えとりくん」

冷えとりをしよう。履かなきゃ具合が悪くなる。という気持ちはないです。

ただ、いつもと睡眠環境が違っても、いつもどおりの何かがある方がリラックスできると感じること、冷えとり靴下なら荷物もそんなに増えない。だからどこにでも持っていくようになりました。

冷えとりくんを履くとどこにいても自宅を感じられ、リラックスできます。

冷えとりくん シルク&ウール(3足組)

冷えとり靴下「冷えとりくんsw」について

冷えとり靴下「冷えとりくんsw」は、シルクパーティで購入した冬用の冷えとり靴下です。
冷えとり靴下「冷えとりくん」

冷えとり靴下は肌面が絹で外面が綿というつくりになっていることがほとんどですが、「冷えとりくんsw」は冬用なので肌面が絹で外面は毛です。この毛がフワフワ気持ちいい。

日中は絹と綿の靴下を重ね履きしていますが、寝るときだけはウールのフワフワでないと、という感じです。

冷えとりくん シルク&ウール(3足組)