大阪のギフトパークのフルーツアレンジメント

フルーツの贈り物といえば盛り合わせが思い浮かびます。しかしカットフルーツをお花のようにアレンジメントしたフルーツのブーケ「ハッピーカラフルーツ」が口コミを中心にジワジワ人気になっているとのこと。


初めて見たフルーツアレンジメント(ブーケ状のフルーツ)は想像以上に華やかでした。


ラッピングをほどくときのパイナップルやイチゴの香り。香りに刺激されて高まるみんなのワクワク感に包まれていく感じ。まだ知らない人も多い商品なのでサプライズプレゼントにも!

大阪のギフトパークさんのフルーツブーケのお話

ホームパーティをする人が増えているそうです。一方で、フルーツカービングと呼ばれるフルーツを彫刻のように美しくカッティングする教室も人気。

大切な人たちと楽しい時間を共有する。楽しさを演出するために、食べ物にも手間をかけてみる。アメリカドラマのようですが、そんな楽しみ方が日本でも流行り始めているんですね。

そこで今日はレビューするのはフルーツアレンジメント(ブーケ状のフルーツ「ハッピーカラフルーツ」)です。ギフトパークさんのご好意で、女性10人の集まりに贈っていただきました。

大阪のギフトパークのフルーツアレンジメントを食べる女性の手
⇒詳細やご注文はこちらから>>ギフトパーク「ハッピーカラフルーツ」一覧

フルーツアレンジメント「ハッピーカラフルーツ」とは?

ブーケ状のフルーツ盛り「ハッピーカラフルーツ」は、カットした果物を串に刺して固定し、レタスやオアシスにお花のアレンジメントのように飾りあげていくものです。
大阪のギフトパークのフルーツアレンジメント
⇒詳細やご注文はこちらから>>ギフトパークのハッピーカラフルーツ

アメリカなど世界では、たくさんのネット通販店がありますが、日本ではまだまだ少な目です

フルーツアレンジメント(ブーケ状のフルーツ盛り)を購入できる通販店

想いは人の数だけ

ギフトパークのフルーツアレンジメント「ハッピーカラフルーツ」担当Hさんとお話することができました。一番印象に残ったのはフルーツをアレンジするときに想像の限りを尽くして作ってらっしゃる姿勢です。

ご注文いただいたフルーツアレンジメント「ハッピーカラフルーツ」に同じものは2つとありません。ご注文一つ一つに違うストーリーがあります。思いのたけをうかがうと責任の重さをひしひしと感じます。しかし私たちはご注文者さまと贈られる方の間で幸せの橋渡しするお役目です。ですから、どのような方がどのような場面でお受け取りになるのか想像して「ハッピーカラフルーツ」をアレンジしています。そしてアレンジメントするときは明るい気持ちで!暗い気持ちだとブーケも元気がないんですよ。

お客様からいただくお礼のお電話の声は弾んでいるしメールの文面も軽やか。「幸せな仕事をさせてもらっているんです。」とうれし涙をうっすら浮かべながら話してくれました。

こういう見えない部分に、Hさんが作る「ハッピーカラフルーツ」が喜ばれる理由があるんだと思いました。

大阪のギフトパークのフルーツアレンジメントの全体写真
⇒詳細やご注文はこちらから>>ギフトパークのハッピーカラフルーツ

子供や父母の誕生日やお見舞いのお返し(快気祝い)など

ギフトパークさんでのフルーツアレンジメント「ハッピーカラフルーツ」注文例も聞きました。金額に合わせてまとめますね。

誕生日プレゼント・パーティ
(生クリームが食べられない子供へ、遠方に住む父母へ、社内でetc)
ハッピーカラフルーツ(3,980円、5,500円、10,000円)、いちごブーケ(4,980円)
※オプションのバルーンはほとんどが利用。ミッキーが人気。
※※いちごブーケは3月31日までの期間限定
出産内祝い
ハッピーカラフルーツ(5,500円、10,000円、19,800円)
お見舞いのお返し(快気祝い)
ハッピーカラフルーツ(3,980円、5,500円)、いちごブーケ(4,980円)
開店祝い・パーティ
ハッピーカラフルーツ(5,500円、10,000円、19,800円)
母の日ギフトとして
ハッピーカラフルーツ(5,500円)

一番人気は5,500円のハッピーカラフルーツ。お値段の差は果物の種類・数やグレードの違いとのことです(フルーツにはギフトパークの品質保証書付)。

商品の詳細・ご注文やお問い合わせ先

▼フルーツのブーケ「ハッピーカラフルーツ」についてはこちらのリンクからお店へ

日にち指定で発送してもらえますが、原則として土日休業のため、月曜日指定ができないそうです。気になる方は、ギフトパークさんに直接ご相談を!
⇒お店へのリンクはこちらです>>ギフトパーク

カラフルーツ クチコミ「カラフルーツを贈ろう」というサイトでも詳しく解説しています。

「フルーツブーケ」は「ハッピーカラフルーツ」という新商品名で販売されています(2013年7月18日記)。