ベルメゾン限定のハマノ/濱野皮革工芸のバッグ

ベルメゾンオリジナルデザインのHAMANO(ハマノ)のバッグ。


肩にかけられるタイプで、横から見ると三角の小物類がたっぷり入りそうな形で、パリッとした革バッグが好きな人向けのデザインでした。


個人的にはいいモノメモ☆な記事です。

2万円台でショルダータイプのレザーバッグ

肩からかけられるハマノのレザーバッグをベルメゾンネットの勉強会で見せてもらってきました。

ハマノとは

ハマノとは濱野皮革工芸のこと。濱野皮革工芸は革と漆でつくる刀の鍔(つば)職人・濵野清太郎から皮革工芸技術を受け継いだ濵野伝吉が1880年に創業した会社です。

世界を意識して作られたバッグは日本の国賓に献上されてきたトップブランド品。個人的には「世界にはない、日本の良さを伝えたい」という信念で作られているという点に関心を持ちました。

「日本の」「日本人女性にとって」といった日本を意識して作られたバッグは、自分が綺麗に見えるバッグの大きさなど、(機能というより)ファッションとしてのバッグ選びの参考になります。

ベルメゾンとコラボした今回のバッグのコンセプトは価格とサイズ。

その「ハマノ」とスタイルノートとのコラボレーションバッグがお求めやすい価格で実現しました。素材には「ハマノ」厳選の、しなやかでナチュラルな風合いの高級牛革を使用。日本女性をもっとも美しく見せるフォルムとサイズにこだわりました。

そのお値段は税込29,400円。ギリギリ2万円台なのは分かる気がします。なんとなく2万円だいなら、、、という魔の誘惑価格帯ー(笑。

ハマノ×ベルメゾンコラボバッグの大きさやポケットなど

ビジネス使いのショルダーバッグと比べるとやや小ぶり。A4サイズのファイルは入らないのでトートバッグなどを併用して使うイメージです。

形のイメージが割りやすいのはヨコから見た姿。

ベルメゾン限定のハマノ/濱野皮革工芸のバッグ ベルメゾン限定のハマノ/濱野皮革工芸のバッグ ベルメゾン限定のハマノ/濱野皮革工芸のバッグ ベルメゾン限定のハマノ/濱野皮革工芸のバッグ

【ベルメゾンネット】HAMANO ハマノのバッグ(レザーバッグ、フォーマルバッグ)