1才からのかっぱえびせん

カルビーかっぱえびせんの油不使用バージョン「一才からのかっぱえびせん」。


小袋タイプで1袋38Kcalだからダイエットや健康に配慮しつつスナック菓子も食べたい、大人にもいいかなと思いました。

薄味だけどエビの香ばしさは〇

こちらも母から情報。「1才からのかっぱえびせん」をさっき初めて食べました。

袋を開けると立ち上るエビの香ばしさは、普通のかっぱえびせんとほとんど同じでした。中高生時代の懐かしさ漂う香りです(笑。

1才からのかっぱえびせんを開封したところ

「1才児からの」ということで、スナック1個の長さが短いです。

1才からのかっぱえびせんの一粒

アップにすると油っぽくないのがわかりますね。小麦粉が油を吸っておらずほっそりした感じです。

味は薄味。油を使っていないだけでなく、塩分も45%カットしているので、夫は味がしない、と言い切りました。いつものかっぱえびせんのように、飲み込んだ後に口に残るエビの香りや油分が無いので、あっけない感じがします。

といってもスナック菓子はスナック菓子。ダイエット中とかちょっと小腹がすいたときに低カロリーで済ませたい場合には使えるかなあ。スナック菓子も健康志向なんだな、と思った1品でした。

1才からのかっぱえびせん

カルビー公式ホームページ:1才からのかっぱえびせん