成城石井自家製のプレミアムチーズケーキ

好みに合うと、病みつきになる恐れがあるチーズケーキを紹介します。


記事を書くために写真を見ているだけで、もう食べたくて食べたくて仕方がない。幸い近所に成城石井が無くて我慢できていますが、近所にあったら大変だと思います(お財布や体型などが)。

宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキは季節限定

1年前に紹介した成城石井のプレミアムチーズケーキ。マカロニグラタンみたいな見た目と書きつつ、「安くて濃くて美味しい」とべた褒めしたケーキで、本当に好きです。

チャンスが無いまま1年間も我慢してようやくリピートすることができました。今回は東京の品川店で購入♪

プレミアムチーズケーキ

2人家族なのに、消費期限は短いのに、2種類とも購入してしまいました!こちらは通年販売のプレミアムチーズケーキ。

成城石井自家製のプレミアムチーズケーキ

シュトロイゼルのサクサク感と、チーズの中のアーモンドスライスのカリッとした食感。濃厚さがたまらないチーズに大好きなレーズン。ああ、買ってよかった、と一気に幸せになりました。

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ

夫は「美味しい」といいますが、病みつきなのは私だけ。どうして?

「宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ」の方が好きかも

新顔は「宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ」。チーズ記事に抹茶と大納言が練りこまれていて、さらにスポンジとチーズケーキの間にこし餡をサンドした一風変わった組み合わせのケーキです。

成城石井自家製の宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ

見た目はちょっと良くわからない姿ですね。でも食べたらこれが美味しい!プレーンのプレミアムチーズケーキが好きだしすごく美味しいと思っているんですが、いざ食べてみるとこっちの方が好きかも、と思う味です。

チーズに抹茶と大納言が練りこまれているから香りが豊かだし、抹茶の苦味とチーズのコクが程よく調和して、いい意味で少しあっさりしている点が好きです。

成城石井自家製の宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ

そして、意外な組み合わせ「こし餡」の存在が効いてます。実際に食べても意外な存在であることに変わりはないのですが、後味をさらっとさせてくれるのが心地よいです。

「宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ」は5月6日から販売開始になった季節限定品。でも昨年も販売されていたんですね。

昨年は大納言をチーズケーキの上にトッピングしていましたが、 オーブンで焼くとどうしても豆が固くなり 豆が口の中に残ってしまうのが気になったので、 今年はチーズケーキの中に混ぜ込みました。 大納言の量も前年の1.5倍に増やしています
(※【成城石井公式ブログ】 美味しくなって再登場!「宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ」から引用)

濃厚だからコレは高カロリーだわ、と思いつつ、写真を見ているだけで「食べたいっ食べたいっ」となるチーズケーキ。幸か不幸かネットショップの送料がちょっと高めです(笑。

2010年4月からは成城石井自家製のプレミアムチーズケーキが、冷蔵食品との同梱可能とったのでパーティの〆、私への手土産などにどうぞ(笑。

成城石井プレミアムチーズケーキ関連リンク