男前豆腐

実は1昨日の朝、「DIME]というビジネスマン向けの雑誌を衝動買いしたRittyです。

そしてその夜、夫が留守なのをいいことに購入した私のためだけのスペシャルメニューが「男前豆腐」。

男前豆腐はブログで知名度を上げた、といわれていますが、
私は最近職場の人から教えてもらって知りました。

以前は茨城の三和豆友食品で修行されていたジョニーさん?が独立して、
京都で営まれているお豆腐屋さんが「男前豆腐店」。

値段が高くても美味しいく、そして売り場で目立つ豆腐を作ろうと考え出されたお豆腐だそうです。

エキサイト  2005年07月29日記事

「男前」ってなんじゃ?と思いつつ、とにかく美味しいなら食べねば!
という食欲に駆られ、「男前」「男前」と一人でつぶやきながらスーパーを散策し購入しました。

190g×2パックで300円(風に吹かれて豆腐屋ジョニーの値段)

高いですよね、ちょっと。
普通は150円ぐらいでしょ。
ちなみに私が買っているお豆腐は、28円Σ(゜▼゜;lll)!10倍やん!!

でも、買いました。
ストレスたまってたから500円以下の贅沢は許す、という気分でした(^-^)v

肝心のお味。

おっ(←一口目)
ああっ(←二口目)
ほう。←三口目以降)

美味しかったです(^_^;
大豆の風味と甘さが際立っていて、いまどき無い味。
おしょうゆの香りにお豆腐の風味が負けてませんでした。

美味しいと思うと、取っておきたくなる私。
1パックだけ食べたので、あと1パックはまだ冷蔵庫にあります。
今度は独り占めしないで、夫と二人で食べます♪

私はスーパーで購入したので、皆さんもスーパーで探してみてください。

楽天市場の国産大豆のお豆腐

それと、男前豆腐のHP!ぜひ見てください。
面白いです。
今までになかったHP、なのに豆腐屋さん。
このギャップがイイです。

男前豆腐のホームページ

みなさんの気分転換になれば嬉しいです。