サントリー角ハイボール
10/6に発売になったサントリー「角ハイボール缶」を飲みましたー(酔。

缶でウィスキーが飲めるなんて!という感想。ちゃんとサントリー、角瓶を使っているのが嬉しい。

角ハイボール缶ならグラス・炭酸水・氷・レモン不要で乾杯できる♪

サントリー角ハイボール

サントリートピックスさんから角ハイボールのサンプルをいただきました。2009.10.6にコンビニエンスストア限定で発売になった商品です。

パッケージの裏面が黄色地に黒文字。左下の「カン」がノリ良くて手にしただけで楽しい気分になります。パッケージを手にしたときから宴は始まってますね♪

主婦的にやさしいと思います

角ハイボールの良さはなんと言っても缶ごと冷やしてそのままプシュッとできること。グラス・炭酸水・氷・レモン不要で美味しいのが嬉しい♪

鍋パティーなど人が家に集まるときは、迷わずコンビニへ!と思いました。角ハイボールは缶のデザインが角瓶を模していて雰囲気ありますしね。思い切ってグラスを隠してしまいましょう(笑。

角ハイボール、キリットとしていて飲みやすいです

角ハイボール缶の中身はこんな色味。角ハイボールを自分で作ったときと同じかそれより濃いかなー、という色。

サントリー角ハイボール

角ハイボールはグラスで飲んでも美味しいように工夫されているんですが、私は炭酸を壊さずにシュワシュワの飲みたかったし缶のデザインが良いので雰囲気を味わうために缶のまま飲みました。

キリッー。ハイボールだなぁ。はっきりしたウイスキーの香りとかすかにレモンの爽やかさ。甘さはほとんど感じないので、素のハイボールに近い味。もっと甘いと思っていたので、良い意味で予測を裏切られました。さすが^^

ちなみに夫にも”サントリーさんのお酒だから”と強調して試飲してもらったら・・・「うわっ」と香りに逃げ腰。きりっとした炭酸とウイスキーの香り、しかも甘みが少ない大人の味なので苦手だったみたいです。もったいない(笑。

氷は洗っておくと良い

泡を作りたくない場合、氷をあらかじめ洗っておくと良いそうです。水蒸気が冷やされて氷の表面にできるギザギザが炭酸を刺激して泡だってしまうので、表面を洗っておけばギザギザができにくくなるという原理。炭酸ジュースでも使える技です。

Thanks!かきなぐりプレス : 一足お先に角ハイボール缶

アルコール度数7%、コンビニで198円

お酒を控えている人はくれぐれも飲まないように。はまります。

サントリー角ハイボール

缶ごとだとごくごく飲めてしまうけどアルコール度数は7%。あっというまに笑い上戸になります(笑笑。楽しかったー。飲んだ後はグラスのお片づけ不要だし♪

価格は198円。ウイスキーの習慣がないけどハイボールなら自宅で飲みたい!という場合、ロック氷、炭酸水やウイスキーそのものを買わなくてよいので、手軽です。ハイボールの入門的存在として勧めてみると話題が広がって良いなーと思いました。

関連リンク